2014年1月19日日曜日

気づいたら…

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはvampire weekendでI'm going down。

 
 ↑すごく個人的にですが2013年のベストアルバムはヴァンパイアウィークエンドのmodern vampires of the cityだと思ってる。あんまりバンドサウンドっていう枠にとらわれないでオーケストラや いろんな音をコラージュしてありそうでなかった最新の音を生み出し続けてる。作曲者も凄いのだろうけど、この曲の味付けをしてるメンバー全員が凄い気がする。そんなこの曲はカバーで元は…

 ブルーススプリングスティーンさんなのです。

 

 
 ↑ボーンインザUSAというアルバムに収録されたかっこいい曲♩

 しかしこの曲を見事ヴァンパイア流に料理しちゃう腕の凄さを自分は感じてしまうのです。

 病発症から数日、まるでエネルギーを充電するかのように眠っておりました。熱が高ぶって横になることしかできなかったのです。そんな中、ワーキングクラスヒーロー先からお見舞いのメールが届いた。

 「やまじさん、大丈夫ですか?なんと今5人が同時にインフルエンザにかかって深刻な人手不足になっています。しっかり良くして早く元気になってくださいね♩」


 なんと!!それでそもそもの菌をもらった原因を考えてみたらなんと数日前ワーキングクラスヒーロー先で大規模な健康診断があったじゃありませんか!!そっから同時期に5人発症ということは原因はそれに間違いないのです。

 ある友人は風邪引いたら葛根湯とユンケルを同時に何回か飲んで治したり、別の友人は、風呂場で超冷たい水に顔を3分くらいつけてそれを3セット繰り返して治す。という猛者な意見を聞いたりしたが弱いハートの自分はどれも試さず、医者の薬に頼ることにした。

 
 ちなみに最近の元気だった頃の自分は音楽を聞く事が密かな再ブームに。





 ↑某大型レンタル屋で借りた音楽の数々。下のドクタージョンの新譜は一番聞きまくってるスマッシュヒット。その隣は早川義夫さんのソロでレディオヘッドよりさきにこんな音楽があると知った。真ん中は大好きなバンドマフス。パンクやロックの要素がふんだんに入ってなおかつメロディが凄く良いのです。ちょろっと60年代テイストも入ってオススメ。その横は細野晴臣さんではらいそ。YMOの前身の音源で全体に漂う和とポコピコしたサウンドはどこにも属さない新しい音だった。右上はwilco。言うまでもない名盤です♩


 ちなみに元気だった頃の自分は…




 ↑こんなイケメン達みたいに路上を平気で座ったり寝転がったりしてた。それくらい破天荒なことすると体調を崩してしまうのかもしれない。

 でもこのイケメン達が体調崩したとか報道されてないので普通の人はやっちゃいけないのかも♩

 徐々に熱は下がり、ほ〜やっと回復した〜と思ったら第二の使徒の攻撃が始まった。なんと何を食べても腹を下してしまうのだ。おまえ…まだいるのだな!と思い恐る恐る飯を食ってます。いやでもその症状も終息に向かっております!

 

 ↑たぶん。だから今男の一大決心として先ほど買って来たプリンを勇気を出して食します!みなさんも気をつけてくださいね♩







ライブのお知らせ



骨折

 2月1日中野フローチャート

 出演者、骨折、パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、チクシヒロキwithセックスフレンド


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント


ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿