2014年1月18日土曜日

とある休日

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe saintsでkissin' cousins。

 
 オーストラリア出身と言えばAC/DCですがそれ以外にもかっこいいバンドがいる。その一つがパンク畑で活躍するセインツなのです。こんなにかっこいい音楽なのにイギリスに挑戦した際、格好がダサくて受け入れられなかったらしい。人を見た目で判断しちゃいかん!と思った。

 そんな先日は昼からのほほんと街を歩いていた。でたどり着いたのは…アカリノート家!!

 ここで大映画鑑賞会が開かれたのだ。

 まず一本目は

 ジャッキー主演のクレイジーモンキー。

 
 なんと言ってもCGなんていっさい使わないで格闘シーンが凄い!あとジャッキーの愛嬌あるお茶目なキャラクターも良かったし、師匠を殺されてそこから奮起していくところもよかった。最後はスカっとします!


 二本目は

 クロニクル。

 
 高校生がひょんなことから超能力を持ったら?そんなもしもの話。しかも主人公が撮影好きという設定で手持ちのカメラから映し出されたリアリティある映像だった。自分がもしこんな能力持ったら同じようになっちゃうんだろうな〜と思った。

 三本目は

 ロボコップ3。

 

 もう正直このシリーズが大好きでアカリノートは知り尽くしてたのか、3本目にこれを持って来た。完全なロボットじゃない、人間の心をもったロボコップがこの話で立ち向かうのは理不尽な事をしてる自身を作った会社。重要人物が殺されてやっけぱち挑むものの最初は負けてしまうのですがそっからの巻き返し、最後の秘密兵器が見物です!!最高でした。



 夜はここに。






 ↑先週自分が参加した大喜利の本戦がどんなものか見に行ってきた。




 ↑本戦ということで出演者も芸人、構成作家、漫画家…とその手のいろんなプロが集結してた。ちなみにこの大喜利、3回目らしく、過去2回は元たまの石川さんがチャンピオンらしい。

 客席も先週とうって変わってほぼ満席で緊張感で溢れてた。

 12人がA,B,Cブロックにわかれて決勝は3人で争う形式。自分が参加した予選と違ったのはぽんぽん答えを出す感じではなく、一個一個時間をかけてでもおもしろいことを考えてたのが印象的だった。



 ↑最終的に優勝したのはヨージさんという方。レベルが高過ぎて正直ずっと笑ってて本当に楽しい時間だった。

 

 ↑笑いまくったらあとは甘い物。本当に癒された!

 次のライブは2月1日、中野フローチャートにて投げ銭ライブ!!

 今回はパインズマインズ、トリヲナガメルネコに続きなんとチクシヒロキwith セックスフレンドも参戦決定!!こりゃ楽しい1日なりそうですな♩

 バンドロックサウンドでは間が空いて2月11日!!この日は骨折トリで楽しくやります♩お楽しみに♩


 ライブのお知らせ





ヤマジ


骨折

 2月1日中野フローチャート

 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿