2014年1月16日木曜日

まず声に出して言いたいこと(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはcakeでlong time。



 2011年に発表されたこの作品、いろんなメロディ、打ち込みの要素もあってどこかレトロな音楽がかっこいい。


 昨日は起きた事9時30。2014年初の一人の弾き語りだった。5人の骨折でドカンとあちこちで演奏してはみんなドカンと楽しんでくれるのでそれが自分の中で中毒になってしまってすっかり弾き語りから離れてしまい、セットリストも直前まで決まらなかったのでいろいろドキドキしていた。家で最終確認して昼に出てたどり着いたのはここ。

 センター街はこの日も人人人。人で溢れてた。




 ↑寒くても熱くても多い人。そう、ここが文化の中心である。

 通常より早めに着いて喫茶店でCD(This is interesting!)やチラシの準備をしてちょっと緊張しながら会場に向かった。



 「お疲れさまです〜!!」

 



 ↑会場に着いたらまだ誰も到着しておらず、一人でこのでかい会場を見回してたのがとても心地良かった。緊張しまくった自分はステージ上がってイメージトレーニング兼エアギター練習してたら、

 「まだ誰も来ないのでじゃやまじさんリハーサルやっちゃいます??」

 ということでリハーサル開始。

 出演者など人が多かったら本番で演奏しない曲でリハーサルを行うが、誰もいなかったので遠慮せず本番で演奏する曲でリハーサルを行った。

 30分かけて入念にやったところである男も到着。一曲とても良い声で素晴らしいリハーサルを終えたところでその男とはなまる、といううどん屋に行く事になった…



 



 ↑ドドドゴゴゴ!!!2014年初アカリノート!!

 なにやら会場に来た瞬間から元気がなかった。どうやら前日に38度の熱があったらしく、熱は収まったとのことだったが、今度は腹にきてるらしく、食べたものが全て出てしまう、となんと会ってこのうどん屋でビールを頼まなかったのだ。あまりに珍しい光景に本当に大丈夫か?と心配になったときの写真がこの上の様子。

 最近どうよ?みたいな年末から年始のことをさらっとお互い話し、第二会場に。





 ↑渋谷にもあるんですよこんないい雰囲気の居酒屋。ってアカリノートビール飲めないんじゃないの?と思いつつ、いやうどん食べて大丈夫になったかも、とのことで開演前までわいわい飲んでた。

  会場に再び戻ったら用意されてた出演者ボード。



 ↑いよいよ2014年初弾き語りが始まる。再び緊張が始まった。

 続く





次のライブは2月1日、中野フローチャートにて投げ銭ライブ!!

 今回はパインズマインズ、トリヲナガメルネコに続きなんとチクシヒロキwith セックスフレンドも参戦決定!!こりゃ楽しい1日なりそうですな♩

 バンドロックサウンドでは間が空いて2月11日!!この日は骨折トリで楽しくやります♩お楽しみに♩


 ライブのお知らせ





ヤマジ


骨折

 2月1日中野フローチャート

 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿