2014年1月23日木曜日

男は音で会話する

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはalabama shakesでalways alright。


 もうガレージブームはいいよ〜と言う読者もいるかもしれませんがこのバンドはひと味違う。ボーカルが女子でソウルフルで見た目のインパクトがかっこいいのである。
 
 そう言えば世界に一つのプレイブックは見ました?あの映画で最もスクリーンの客を魅了してたのは圧倒的にジェニファーローレンスだと思う。カリスマ性があるし今後の映画でぐわっと来る!と思った内容だった。

 

 ↑聞いてるよりライブの方が見応えある♩


  昨日の夜見事な復活を果たし、完全通常モードになった自分。しかしそんなタイミングに限って休みだった。う〜んもうこれ以上休むと金銭が…家計が…何も生活が保証されてない自分にこんなとき本当に困るのだな、と思った。
 
 
そんなとき、そうだ、京都行こう、と言わんばかりに思い立って動いた。
 






 ↑久々に乗った電車は相変わらず人人人。あまりの多さにソースにしてくったらたいそうな量になるな、と思った。

 飯田橋まで到着して着いた建物はここ。





 ジャン東京しごとセンター!



 真人間活動について右も左もわからぬ自分はとりあえずその道のスペシャリストに話を聞くことにした。

 「こんにちは〜」

 「今日はよろしくお願いします〜時間はお一人様45分と限られておりますのでその中で話を詰めていきましょう。」

 とのこと。

 まず自分の要求を

 1、就職はしてないがたぐいまれな才能で音楽ができる。

 2、人に会わない仕事が良い。人は全員オオカミだと思ってる。

 3、できれば日曜は家でサンデーモーニングを見たい。

 ある程度言ったところで、自分のかつて関わってきた労働の説明をした。

 「あら説明がうまいですね。そういうのも向いてるのかも。」

 褒められて一瞬嬉しくなったが違うだろ!!あなたに褒められても仕事はできんのじゃ!と突っ込みたくなったがやめた。もっと働きたいジャンルを絞りなさい。と言われてこの日は終了した。

 朝から夕方までで、8時には家でシチューが食べれて、土日は休みで、自分のペースで怒られずにこつこつ物を積む仕事が良い!とか言ったらはり倒されるのかな(笑)!と思いながら会場を後にした。

 夜は久々に友人から連絡があった。

 「メールをしても返事がなかったから試しに電話した。」


 なんじゃいそれ?じゃ用事はなかったのか?と聞いたら久々に話そうということで友人宅に。まだ私病み上がりですが、と用心を伝え、話を聞いた。


 どうやら最近頻繁に会ってる仲の良い女子がいる、ということなのだが、これ以上自分みたいなものが進展しても良いものか?という内容だった。良いものか?良いものか?ってなんじゃい!楽しいからお互い会ってるんでしょ?だったら進展していくべくだし、失敗しないわけがないと言った。

 ↑ちょっと偉そうですね〜すいません!!

 そんな友人とさてスタジオ行こう!盛り上がり一週間ぶりにスタジオに。

 






 まだ病み上がりなので控えめに歌って友人はドラムを叩いてた。

 不思議なもので数年前は組む人がいないからと組んではやっぱり嫌だ、と何度も組んでは離れたがこの距離で接するくらいが丁度良いってときもあるなと思った。

 う〜む、今年はどう動いていこうか、本当にそればかり考えてるのであった!



ライブのお知らせ


骨折



 2月1日中野フローチャート 投げ銭ライブ

 出演者、骨折、パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、チクシヒロキwithセックスフレンド


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿