2014年1月4日土曜日

一年分の…(後編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはpixiesでhey。

 
 アメリカを代表するオルタナティヴバンド。このバンドがいなければロックの歴史は大きく変わっていたと思う。狂気の中に潜む絶望。それは美であり、一瞬のような凄いかっこよさがある。ほとんどの曲でおたけびみたいな叫び声が入ってるんだけどその叫びが曲によって攻撃的だったり切なかったりしてこんな表現方法もあるのか!とびびったもんです。大滝先生に並ぶ現役の師匠!



 

  銀座の心臓、銀座コア。ここのしゃぶしゃぶ専門店に入ると一昔前のようなでかいテーブルカウンターにみんなで囲んで食うスタイル。一見あ、庶民でも入っていいんだな、と思ったけど、よくよくみんなの身なりを見ると高級な服を着こなしてた。







 「ご注文はお決まりでしょうか?」

 と店員の声にびびる自分。取りあえず、一番安いのを選んだ。するとテーブルの奥に用意された鍋がぐつぐつ言い出した。




 ↑そんなのを眺めても待てど暮らせど飯は来ない。待ってたら、こいつが来た。





 ↑アスパラの豆腐らしく、しかもたまご豆腐。こんなサトーのご飯ばかり食ってる自分に食わせたらあなたバチが当たるわよ!と思うのは自分だけか?食ったことのない味だし、しかもうまい!そりゃ銀座ですよ、とアナタはおっしゃるの?

 一瞬で食ってしまった豆腐は胃の中に。

 あ〜あ、食べちゃった、と思ったら…



 ↑お待たせいたしました〜とやってきたのは肉と野菜。これでしゃぶしゃぶをやれってことですか?聞きたかったけど怒られそうだったのでやめた。

 ゴマだれとポン酢の2種類をお好みで食べてくださいとのこと。欲張りなので交互に2種類食って遊んだ。

 しかし、食うペース配分が全く分からない。野菜ばかり食ってたら肉は食えないし、今度肉をたくさん食ったらどんどん色は変わるし、素人だったので、終始あせりながら食った。来年はゆったりして食いてえ〜♩

 で食ってると、

 「ごはんはいかがなさいますか?」

 と訪ねてきたので、

 「よかろう、白米を頼む。」

 と答えた。白米をぺろっと食ったらまた店員はやってきて、

 「おかわりはいかがですか?」

 とのこと。

 「なに?おぬし、そんなことができるのか??わしはではもう一杯おかわりするぞ。」

 と言ってきたのがこれ。



 ↑あずきがゆでございます。


 ん…どんだけセレブなんじゃい!!と言いたくなった。佐藤をかけて食うらしい。でもってうまい。サトーのご飯よりうまかった。

 2回もおかわりしてお腹いっぱいになったらデザートの時間。

 シャーベットかバニラか抹茶か3つの選択肢の中から選んだのはこれ。




 ↑抹茶のアイス♩

 これが濃厚で凄くうまかった。…あ、やべー!1日に2個もアイス食っちゃった!!でもそれも正月のせい!せいにしよう♩

 
 夜はあるミュージシャンとここに♩




 ↑300円という破格で食べ放題ができるで有名な歌広場♩

 初めてのカラオケに緊張。

 ミュージシャンはcocco、椎名林檎、笹川美和さんなどいろんな自分の聞いた事のない曲をたくさん歌ってた。最も印象的だったのは椎名林檎。すげージャズのこんなの誰も歌えませんよ、みたいな複雑なリズムと表声と裏声を混ぜたみたいな曲を低音も高音もしっかり綺麗に出て歌いきって年始から音楽的に凹んでいたのはここだけの話。

 でも自分の周りがもしそういうすげー人なのだったら自分も凄いのかもしれない。いや、こんなスゲー人がまだ世の中にいると思うとドラゴンボールの悟空ばりに強い奴にワクワクしたのだった。


ライブのお知らせ

 骨折

 1月12日、吉祥寺シルバーエレファント

http://www.silver-elephant.com/data.html

silver elephant presents しるえれコネクション
-朱雀-

出演
 the mantle brothers
 中村むつお
 チクシヒロキwithセックスフレンド
 potlucks
 骨折

 ↑この日はもしかしたら骨折4人での出演になるかもしれません!!

 山路貴澄

 1月15日、渋谷wested time
http://www.wastedtime.jp/map.html

0 件のコメント:

コメントを投稿