2014年1月22日水曜日

結果発表

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはエレファントカシマシで俺の道。


 自分は某レンタル屋で働くようになるまでエレカシは今宵月のように、というヒット曲を歌うセンチメンタルな良い歌を歌う人だと思っていたら、働いてた方が何気なくお店のプレーヤーに入れたのが「扉」というアルバム。一曲目が「歴史」という森鴎外の事を歌ったどこを切り取ってもJpopのかけらもないロックンロールが封じ込まれていた。二曲目は亭主関白な人の事を歌ったのか?「化ケモノ青年」という曲。初めの1,2曲のあまりのインパクトのでかさびびった覚えがある。それでこの時期のアルバムを聞いたらどれも凄く良かったのです。ちょうどバンドサウンドに回帰した時期だったらしくて「俺の道」「扉」「風」の3作品はどれも初期以降の第二の集大成、いや、全盛期のサウンドが聴ける。 この時期のライブ映像もたくさんyoutubeで出回ってて、本当に神がかって良いです。ちなみにエレカシのライブは初期から最新までマンベンなくそのときの気分のセットリストで演奏してくれるので本当にオススメ!

 昨日は数日ぶりのワーキングクラスヒーロー。え?体調は大丈夫なの?うん、だって大丈夫って言っちゃったんだもん。前日の夜から徐々に身体を起こし準備を始めた。体調を考えて新たな秘密兵器(新型の武器)を用意した。





 ↑それがこのももひきだ!寒い職場に女子のような暖かさを提供してくれるはず、ということでみんなにバレないようにこっそり履いて外に!あとマスクもして完全芸能人モードで。






 ↑おいおいおい!俺におめでとうと言わんばかりの快晴じゃねえか!!とワクワクした以上にまだふらついてたのは気のせいか。

 働き始めたら、

 「あれ?もう治ったんですか?」

 と言われたり、

 「なんか歩き方たどたどしいけど本当に治ったの?」

 と言われたり、

 「今日この後なんかあるんすか?」

 と言われたり、いろんな言葉をもらって、

 「あっもう大丈夫です(本当は大丈夫じゃないけど)」

 「いや〜久々に歩いたもんですからまだ慣れなくて(このまま働けるのか)」

 「今日はまっすぐ帰るよ〜」

 と答えたりしてなんとか平行感覚を保って歩いてた。

 昼。やっと休める〜と食ったものはこれ。



 


 ↑病み上がりでも変わんねえんだな!と突っ込みたくなってしまうのは自分だけか??

 やはり安定感抜群で行きたいと思う。すると、

 「これ、食べる?」

 と言ってこの日も変わらずもらってしまった。

 

 ↑ウイスキーボンボン♩懐かし〜♩めでたくいただいた。そんなデザートを楽しんでたら、逆のテーブルから別の差し入れが…




 


 ↑このおにぎりは!!

 

 ↑そう、まぎれもない、あの男の仕業である。おざわくん!

 彼は自分にいつものように接してくれて自分のいない間、地球を守ってくれたのだ。

 と、そんなこんなで夕方までワーキングクラスヒーローをしてたが、やはり最後まで本調子は出ないまま終了。家に帰って安静にして22時45分、はっと体中に電気が付いたかのように、復活した、という信号が出たのである。

結果から言うと、帰った後で本調子出る!が正解でした〜♩





 骨折



 2月1日中野フローチャート 投げ銭ライブ

 出演者、骨折、パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、チクシヒロキwithセックスフレンド


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿