2014年1月26日日曜日

ひさしぶる

 おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはkula shakerでsecond sight。



 





 昨日は水曜日にできなかった振替の久々骨折ちきちきスタジオ練習だったのです!

 パキツ!あれ〜!


 ↑から始まった骨折スタジオ。みんなで音を出してたらドラムのアキヤマくんのスティックが折れてしまったの図。もうこのままで良い!とスティックを逆に持って見事にそのまま叩いてた。

 ダニオさん、アキヤマくん、ももさん…あれ?という事でこうちゃんはインフルエンザお休みだったので4人でのスタジオ。

 まず演奏したのはダニオさんのto back me baby。いつもあるあのこうちゃんの優しいギターがないので、履き心地悪い靴で歩いてる感覚だった。そしてやってきたギターソロ。今日は全部自分がやる!と思ったが、とてつもなく難しかった。


 続いて演奏したのは自分の学んでんだ。久々なアップテンポなナンバーしかもライブでも久しく演奏してなかったのでyoutubeで歌詞もばっちり予習してきた。が、歌詞を忘れまくって笑う自分にダニオさん。なんとかその場のノリで乗り切った。

 続いて演奏したのは愛のせい。コーラスをももさんにやってもらって不思議な感じだった。もちろんギターは自分のみなのでサイズのぶかぶかなジャケットを着てる気分だった。ギターソロになってよし!と思ったのは最初の2秒くらいだけだった。本当に難しい!

 今度は自分の番でwaiting for tomorrowを演奏。これまた久々だったのですが、なんだか寒さにうんざりしてたみんなは良い感じで演奏できた気がした。

 続いて演奏はダニオさんの世界はずっと欲張り。こうちゃんの勢いあるギターから始まるので自分が見よう見まねで開始。最初の2秒は雰囲気出てたらしい。

 今度は自分の曲の魔力。テンポをキープした自分のギターに注意しながら演奏。難しかった。


 と既存曲をこうちゃんいない状態でやると心底難しいぜ!がわかったところで新曲コーナー!!

 ダニオさんの新曲は本当にメロディが良い優しい曲。演奏すればするだけどんどん良くなって行く感じがする。一通り演奏してももさんが、

 「Gのキーの曲か〜。もうネタがない〜」

 と言いながらAメロをこのリズムでやるのは?といろんなアイデアを出して考えてた。

 続いて自分の曲。前から骨折でこの曲演奏したら良いんじゃ?をこの機会に挑戦した。最初は??な雰囲気も演奏するうちに良い感じになってバンドでの画が浮かんだ。

 良いすね!と思いつつ、違う自分の新曲に。

 演奏してみんながとてもドラマチックなアレンジ、演奏を考えてきてくれたみたいで演奏して久々にしびれた。一人で歌ってた曲だったのでみんなで歌うとこんなに楽しいのか!と改めてびっくりした。




 終盤はダニオさんのもう一個の新曲をやって、最後に渾身のたまやを演奏して終了。とても濃厚な時間だった。

 


 スタジオが終わればみんなでごはん。久々に飲んだ〜♩

 ありとあらゆる話をして気付けば12時近くになってた!


ライブのお知らせ


骨折



 2月1日中野フローチャート 投げ銭ライブ

 出演者、骨折、パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、チクシヒロキwithセックスフレンド


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート


ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿