2014年1月14日火曜日

誕生日おめでとう♩

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe dictatorsでcalifornia sun。

 
 なんとボーカルがプロレスラーという異名を持ったバンド。でもこのジャケがガレージロック界ではあまりにも有名でフタ開けてみると名曲のオンパレード。現在でも活動していて、他のアルバムも意外と名盤だったりする。一度はこのポーズ取って写真撮ってみたぜ♩

 あまりにも楽しかったトリネコ結婚式?ライブイベント?な二人からのおみやげはうめ〜せんべい。






 ↑このインクのところが限定な感じがしてうまかったのよ〜と誰かと話題を共有したくてもできん!!だってこのところずっとワーキングクラスヒーロー。休みをくれい♩

 なんて言ってる暇はなく怒られ続けたら再び出動のサイレンが鳴っていた。

 1月12日、なんといつもライブのブッキングを組んでくれる吉祥寺のアニキ、武井さんが誕生日を迎える、ということで華々しくイベントやりましょ♩ということで呼んでくれた。だから骨折でめいいっぱい良いライブして祝おうと思ったのです♩

 2番手はpotlucks 。





 ↑まるで洋楽のような歌詞に複雑なリズムと曲の展開。絶対weezerやdeath cab for やブロックパーティーなど好きな臭いがぷんぷんした。ライブが1年ぶりとのことだったけど全然そんなことを感じさせない演奏とオーラだった。客席から見てもわかるのが圧倒的な自信を持ってステージ立ってる気がした。それくらい演奏と曲を作り込んだ、という感じがした。ギターの方が久々です〜と挨拶をしてくれて、アイレジアスという先日のシルエレでのカウントダウンライブでも一緒だったので世間の狭さを感じた。

 3番手はチクシヒロキwith セックスフレンド。

 

 ↑実は以前高円寺UFOCLUBで弾き語りで対バンしたことがあってそれ以来何度かライブにも足を運んだこともある人。

 「うわ〜久々です〜。以前は弾き語りでしたけど今回はお互いバンドで楽しみですね〜」と胸を躍らせてた。

 結果は弾き語りも良いのですがバンドだとより曲に味付けが加わっててかっこ良くなってた。ライブ途中でギターと二人だけで曲を演奏してて、




 ↑スライドギターも駆使しててかっこよかった。

 4番目は中村むつおさん。

 

 ↑MCで企画者の武井さんをステージに上げておめでとう〜と祝ってた♩
 
 自分で作ったリズムや打ち込みの音楽に合わせて歌うスタイル。一人なのにバンドにまったく引けをとらない超強いハートを持ってた。でなんかオーラある人だな〜と調べてたら、


 ↑テングインベーダーズのボーカルだった!ドウリで!!

 そしてトリはマントルブラザーズ!!



 ↑これが本当に凄いバンドだった。急に真っ暗になる会場。そこでヘッドライトを付けた3人が登場。何をするかと思ったらこの暗闇のまま演奏するじゃありませんか!!元ハイウェイ61の人が在籍してるバンドらしくインストながら視覚的にも演奏も楽しませて本当にいろいろ考えまくってるバンドだな、と思った。そのヘッドライトを意図的に動かすことによってかすかに見え隠れする会場がまたかっこよかった。演奏後、普段真っ暗で練習してるんですか?って聞いたら、普段は明るい状態で演奏してライブが近づくと暗くするといってた。

 シルエレは普段のライブイベントも良いけど、今回武井さんの好きなバンドを呼んだということでこんなすげえバンド達がいるのか!と終始ビビりまくった最高に楽しい時間だった。

 そんなライブも終われば打ち上げに♩

 

 ↑テーブルの隅でこっそり日記用にこの写真を撮ってたら…

 「いやいやそんな写真よりみんなで乾杯の写真撮ろうよ!」

 ということで一回乾杯したのにもう一回乾杯してくれた瞬間を捉えたこねこのこころ記者やまじの写真がこれ!!



 ↑どう?楽しい雰囲気が伝わってくるでしょ?

 凄く個人的に嬉しかったのが、いつもの打ち上げのメンバーに加え、新たに最近骨折のライブに足を運んでくれるお客さんも交えてみんなでわいわい飲めたこと。輪がどんどん広くなっていってるってことが最高に嬉しかった。ギターのこうちゃんも楽しそうでみんなで愛のせいを歌ったり、ダニオさんがこっそり声で居酒屋の迷惑ならないように小声で新曲を歌ってくれたり、愛のせいも歌ってファンとしてそりゃもう、良い時間、温泉みたいな時間としか言いようがない楽しい時間だった。これがきっかけでベースのももさんは女子とも話してたし、骨折っていう空間が楽しい場所になればな〜と子供みたいな幼稚なコメントしか出ない大人でした〜(笑)!!

 次のライブは2月1日、中野フローチャートにて投げ銭ライブ!!

 今回はパインズマインズ、トリヲナガメルネコに続きなんとチクシヒロキwith セックスフレンドも参戦決定!!こりゃ楽しい1日なりそうですな♩

 バンドロックサウンドでは間が空いて2月11日!!この日は骨折トリで楽しくやります♩お楽しみに♩


 ライブのお知らせ



 山路貴澄

 1月15日、渋谷wested time


ヤマジ


骨折

 2月1日中野フローチャート

 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 


0 件のコメント:

コメントを投稿