2014年1月15日水曜日

怪人3面相

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe pretty thingsでshe says good morning。

 
 ロックの世界の7不思議の一つで本当はザフーより早くロックオペラに着手した作品だったのに、有名じゃないから全然日の光を浴びなかった作品。でも聞いてこの楽曲達を確実におもしろいし、アルバムとしてかっこいい。キンクスのヴィレッジグリーン、フーのトミーに次ぐ名盤だと思う。

 ジャケットはボーカルのフィルメイさんのイラスト。1968年の作品。

 さて、3連休も終わり、通常営業に戻った今日この頃みなさん、いかがお過ごしでしょうか?年始からお金を使いまくってる自分は戒めのためにも再び節制生活。

 





 ↑相変わらずのカレー生活が始まった。自分の近くを通る度に、

 「おっ食ってるね〜」とか、


 「じゃ俺、うんこしてこようかな〜」と、和やかな生活が始まった。和やかな中でも決して気を抜いてはいけない緊張感を持っていた。

 するとするするやってきたのはこの男!




 ↑ジャン!久々の登場!おざわくん!「やまじさん昨日ってなんの日か知ってますか?」

 彼はいつもと違って昨日はひときわ元気だった。その理由は一つ、なんと昨日成人式で久々に中高の友人にあってその中で気になってた女子と連絡先を交換してウキウキしてた。青春18切符って良いね♩

 だからなのかワーキングクラスヒーロー先はいつも以上に活気があった。日常生活が華やかだとそれ意外にも良いように作用するみたい。

 彼はサービスで、「こんな顔はどうですか?」

 と他の顔もしてくれた。



 ↑でも本人ちょっとかっこ付け過ぎたと思ったらしく…





 ↑あっじゃあこれでお願いします!とのこと。2014年もおざわくんは絶好調なのである。

 ワーキングクラスヒーローが終われば1月15日、すなわち今日のライブに備えてのリハーサル。



 ↑2014年、バンドに次ぎ、一人の弾き語りの久々のライブである。どんな空間でもどんな期間が空いてもやるなら本当に凄いライブをしたい。でその30分という短い時間を楽しんで欲しい♩今回は新しいアルバム「this is interesting!」もあるし、新譜引っさげツアー、これっておもしろい!第一弾として渋谷wested timeに乗り込もうと思ってます!バンドとは違うんだぞ!という緊張感と、逆に一人で作る音楽、として会場に乗り込む決意をした。

 
ひとしきりやったらここで癒しタイム♩
 



 ↑2014年初マック♩あけましておめでとう!とはこころの中でも言わなかったけど、相変わらずの空間に癒された。あっ初じゃなかった!

 どうやらアメリカ仕様になっててかっこいいステッカーやオールディーズの音楽が流れていい感じだった。

 そこで頼むコーヒーの味は格別だ。




 今日の渋谷でのライブは新旧織り交ぜたおもしろいセットリストでいきます♩だってアルバムのタイトル「this is interresting!」なので。

 今日のライブの見所はなんとあのアカリノートも出演するということ!自分の出番は20時20分から!アカリノート21時!凄く久々の対バンなので何が起きるか予測不能。確実に素敵な世界が見れる♩是非♩



 ライブのお知らせ



 山路貴澄

 1月15日、渋谷wested time


ヤマジ


骨折

 2月1日中野フローチャート

 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿