2014年1月8日水曜日

倍返し

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe only onesでthe whole of the law。

 
 1976年に結成されたイギリスのパンクバンド。この時代のパンクバンドのほんとうに不思議なところは良いメロディセンスを持ったバンドが星の数ほどいること。そしてあまり演奏がうまくない。だから愛おしくなる。かと言って何回も聞けるかって言ったらそんなこともなくてやっぱりそこは難しいとこなんだな〜と思う。初めて聞いたときのボーカルの独特の高音がかっこいいなと思った。

 昨日は朝から晩までワーキングクラスヒーローのこと12時間。絶対途中で白目になってた。昼はこれ!!






 ↑炊いたぜ〜久々に白米を倉木麻衣!やっぱりこれに限るな〜。炊いたら苦労したぶんだけうまい!そんな飯を楽しんでいたら…

 「これ、食べます?」と言っておざわくんはあるものをくれた。

 



 ↑ ジャジャジャン!

 たまたま買ったチャーハンに紅ショウガが付いてたらしく、食べられない、ということでもらった。これでだだっ広い白米に彩りがついた!

 いつものようなおざわくんと食う昼飯を楽しんでいたら…

 「これ、良かったらみなさんで食べてください〜」

 ということでもらった!

 


 ↑2014年も相変わらずもらいまくってます♩新作のパン♩文句なしのうまさだった。

 夜はここにいた。

 

 ↑イルミネーションがきれいだね〜って違う!近所の大好きな場所、経堂コルティ♩ここで買い物をしてあることをしようっていう魂胆。

 丁度店に入って自分が探し物をしたら横の客も同じこと考えてたらしく、

 「すいません〜年賀状ってどこにありますか〜?」

 って聞いてた。そう!それ!自分も探してるのよ!と聞き耳を立てて店員とのやり取りに注目してた。

 「あ〜ちょっと確認してきますね〜」

 しばらくして…

 「もう売り切れてしまったみたいですね〜」

 なに〜そんなことあるんかい!と突っ込みたくなりながら店を後に。

 近くのコンビニに。

 

 

 ↑こんな感じでよりどりみどりでいろんな種類があったけど絵柄があるし、5枚で431円くらいするし(2枚しかいらなかったので)、悩んだ結果自分で画を書きたい!という気持ちがこみ上げて普通のはがきにすることにした。

 今年みなさん、年賀状って何枚もらいました?自分はこれ♩




 ↑確実に毎年もらうのは長年出演してる高円寺UFOCLUBと先日チバに引っ越しをした友人。2枚だけど貴重な2枚なのである。もらいっぱなしだともったいない。というわけで倍返し、はできないがお返しに書くことにした。

 今回は気分を変えて経堂のマックに。

 入ったのはもう23時近いのに店内は高校生や若者で溢れていた。

 ささ、気合い入れるか!と机に向かってまるで小説家のようにかぶりついてた。

 

 ↑年賀状って書くまでのパワーが必要で一度書いてしまうとリズムが出て止まらなくなるのだ。2枚書いて画も書いて今年の目標も書いて一人で多いに楽しんだ。

 実はここだけの話なのですが、年末のカウントダウンを吉祥寺のシルバーエレファントで行った際、最後の曲をパインズマインズと一緒に演奏してみんなでありがとうございました〜って言った後こっそり2014年のある目標をマイク通して失礼ながら堂々と言ってしまった。でもあまり聞こえなかった模様。ステージ上では目標言ってなんぼみたいなところあるので、本当にそうしよう、と思うのである!

 

 

ライブのお知らせ

 骨折

 1月12日、吉祥寺シルバーエレファント

 18時30からの出番!!


silver elephant presents しるえれコネクション
-朱雀-

出演
 the mantle brothers
 中村むつお
 チクシヒロキwithセックスフレンド
 potlucks
 骨折

 ↑この日はもしかしたら骨折4人での出演になるかもしれません!!

 山路貴澄

0 件のコメント:

コメントを投稿