2013年12月8日日曜日

喜怒哀楽全部が詰まった1日(前編)

 おはようございますこねこのこころでです。

 今日のBGMははっぴいえんどで夏なんです。

 
 言うまでもない猛者が集まったスーパーバンド。細野さんの声がなんとも言えない良い味が出てる♩

 
 昨日は朝からワーキングクラスヒーロー。え?だってツーマン当日じゃなかったの?そう、当日だったんですがそんなの関係ねえ!ばりの忙しさで休めませんでした。。

 早急に終わらせ、まず向かったのはこちら!
 





 ↑井之頭公園!昨日は天気も良くて絶好の散歩日和。ということで散歩する人達に紛れて最後のギターソロ、イントロ、裏打ち、リズム安定の練習をしてた。




 ↑数週間に渡ってケヴィンとスタジオ入った日々やこうちゃんやももさんに教えてもらったコード理論など、夜に爆発させるべく練習していた。こんな気持ちで今日ライブできるのか?と思いながらもコンセントレーションを高めていた。

 練習が終わればいよいよ会場である吉祥寺シルバーエレファントに。

 

 ↑いつも見る、よくやるライブハウスであるが、昨日ばかりは重鎮っていう感じがした。会場に入りまず武井さんにご挨拶、「今日という日を設けてくれて本当にありがとうございます。今日はよろしくお願いします!」と伝えた。

 会場に入るともうほぼみんな到着していてギターを弾いたり、セッティングを書いたり、徐々にイベントは始まってた。するとベースのももさんが話しかけてきて、



 

 ↑「これ作ってきたからイベントの開場と終演後にかけて〜」

 と音源をもらった。どうやらこの日ためにももさんはBGMを作ってきてくれたのだ。音源を聞くとなんだか宇宙っぽいアンビエントな音楽。終演BGMはももさんセレクトのBGMになってた。

 「最後は爆弾もあるからお楽しみに♩」

 なんだろ?爆弾って?と思いながら受け取った。

 準備ができたところでまず骨折パインズマインズの合同バンドのリハーサルから開始。

 なにせ8人が楽器持ってステージ上がるということであらかじめ第6の骨折のメンバーケヴィンに舞台の立ち位置を伝えて、入念にやった。

 ばん!とみんなで音を出して今までやったスタジオ練習どおりにばっちりできたのが嬉しかった。

 続いてパインズマインズのリハーサル。

 

 ↑音が凄く良くて3人でのバランスが最高だった。やべえと思ったパインズマインズのリハーサルが終わったら次は骨折のリハーサル!

 一曲づつ入念に確認したところでスペシャルゲスト到着!5人が6人になってリハーサル再開。最高のリハーサルだった。

 続いて物販の準備。昨日は骨折1stミニアルバム、「骨折」の発売日だったのです♩♩

 

 ↑きったね〜!と言われながらもなんとか骨折popも完成させて売り場に陳列させてた。

 いよいよ開場。泣いても笑ってもあと少しで今日が終わるのである!

 続く


 ライブのお知らせ

 骨折

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




ヤマジ

 

2 件のコメント:

  1. 念願の骨折のCD!
    嬉しくて2枚購入しちゃいましたw
    1枚は聴きまくる用!
    2枚目は保管用!そして万が一、1枚目が聴きまくってCDがバカになっちゃった時、自分が泣かないようにw

    毎日聴きまくりますね♪

    返信削除
  2. 匿名さん!
    コメントありがとうございます!2枚も買ってくれなんですね!まるでアイドルみたいじゃないですか!?!嬉しいです!これからこの音源持っていろんなところでライブしてどんどん骨折を広めて行きます♪♪ありがとうございました!

    返信削除