2013年12月26日木曜日

実は今年…

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはcharaで hug。


 ↑昔にとんねるずのみなさんのおかげでしたでうたばんのパロディがあってそこで木梨さんがふざけてチャラのモノマネしてたのが今でも印象的。でもそれくらい歌い方に特徴があるのです。でもって曲のメロディが良い!!

 昨日は行きつけのマックで考え事をしてた。




 ↑こーでもない、あーでもないと考えながら絵を書いていたのだ。

 夜はここにいた!




 ↑新宿!!ここがどこか忘れたけど、光に集まる人こと蛍(自分も)な空気になってた。

 いやちがう、ちがうちがう!!

 昨日は骨折年内最後の練習だった。12月31日に迫ったカウントダウンライブに向けての練習を行った。

 まずは曲を決めて通し。あの曲をやってこの曲をやって…で12時になる!


 ん?12時?新年ってライブ中だとどうアピールすれば良いのか?みんなで知恵を振り絞った。

 「10秒前になったら演奏止めてカウントダウンするべきでは?」

 「曲を演奏してて少しその曲の尺を伸ばして曲中に年を越すとか?」


 「でもカウントダウンするならどう10秒前ってこっちが把握するの?」


 とにかくわからないことだらけ。テレビでライブでカウントダウンしてるの見るとやっぱあ〜やってたぜ!ということで流れを決めてカウントダウンの練習開始。

 いや〜ちゃんとやってここはびしっと年を越して新年を迎えたいのです。充実しまくった最後の骨折の大仕事だと思った。

 流れが決まった上で改めて通し。ばっちりできてこれであとは安心して年を越すのみとなった。

 後半戦はダニオさんの新曲披露♩



 ↑シンプルながら良いメロディに胸打たれた。その曲をみんなで注意深く聞きながらそっと演奏が入って一気に豪華に。

 最後にもう一度ライブの通してのリハーサルを行った。

 正直、みんな凄く忙しいし、師走だし、ツーマンも終わっちゃったし、からっぽになってるのか?と思ったらむしろその逆で、いろんな条件、忙しさをかかえてそれでももっとやりたい、けど難しい、だから今この9畳くらいの狭いスタジオで、2時間しかない短い時間でやれることを全部出し切るみたいな空気になってると勝手に自分は思った。

 そんな5人の貴重な時間がこの空間に凝縮されてると思うとありがたくなった。で、そのせいか今までで一番良いスタジオだった気がする。変な話、このカウントダウンライブが今年の本当の集大成になるなと確信した。そのくらい研ぎすまされた音が集まってた。思わず…

 「うわ〜すげ〜!骨折すげ〜!!」

 と言ってしまったのだった。

 しかしスタジオを出ると5人は普通の人に戻ってた。音楽って不思議。

 アキヤマくん、ももさんはじゃこの辺で!ということで自分、こうちゃん、ダニオさん3人で久々に飲んだ。

 一人つまみを一品頼むと30分400円で飲めるというスーパー穴場な隠れ家に入った。

 

 ↑このちんこみたいなたまごも肉巻きごはんも最高にうまかった。そんな3人で他愛もない話をしながら年末を過ごしてるって良いなと思った。

 そんな二人は新宿の街に消えて行った。

 とりあえず自分はまだまだやり残してることがたくさんあるので大晦日までには全部スッキリさせたいのです。

 31日のカウントダウン、凄く良い感じになります♩でも自分のバンドを絶対良いから来て!!って押し付けるのは良くないのだろうか…?

 どう言えば良いか難しいですな!凄く良いみたいですよ♩ちなみに演奏する曲は全部今年の渾身の曲です♩

 

 ↑ちなみにこれは昨日のスタジオで配られてたステッカーとキットカット。こういうおもてなしもしなきゃな、と思った。

 さあ続いてはいよいよ骨折でのカウントダウンライブ!!

 なんと、なんとなんと骨折年またぎのライブです!!出番は23時50分から!!一緒に年を越しましょう!!



 ライブのお知らせ
 

 骨折

    

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ





ヤマジ
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿