2013年12月25日水曜日

もう食べれないよ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはceroでyellow magus。


 ↑昨年から大ブレイクしてるオーガニックバンドcero。シングルを先日発表したみたいですが相変わらずお洒落。マウンテンマウンテンは凄くかっこいい曲だと思う。そこからいろんな曲をどう作っていくのかが楽しみ♩

 昨日はワーキングクラスヒーローを終えてたどり着いたのは良い感じの絵がいっぱい書いてあったここ。





 ↑は、どうやら階段のようで降りて行くと…

 




 ↑デン!ゴキゲンヤガレージ!!ということでどうやら自分の家から2分くらいのところにバー兼ライブハウスがあることを初めて知って遊びに行ってみる事にした。

 ちょっと行って帰るつもりがクリスマスイベントという事で価格もクリスマス。このまま引き下がるわけにもいかん!と思い、躊躇の末入った。

 



 ↑すると中では女子がクリスマスの曲歌ってたり、アリシアキースを歌ってた。これってイカしてる。

 続いて演奏してくれたのは友人のタイキくんのバンドレイセイ。




 ↑ニルヴァーナもカバーしてオルタナティヴだった。家でがっつり飯を食った自分は、

 「さあさあ、食べて♩」

 と差し出された飯の数々に翻弄された。しまった〜家で冷凍食品の肉なんてたくさん食うべきでなかったな〜と後悔しつつ、おいしく食べた。

 おわっとそろそろ時間だ〜と思ったら…


 「やまじくん、せっかくだから何か一曲歌ってよ!」

 ということで急遽一曲歌う事に。ほとんど知らない人がいる中何歌おうか考えてたら自然に出て来たのは

 裸の女の子

 ↑ま、当然みな自分のこと知らないのでぽかんとするのであって、はてさてこの空気どうしよう?考えたが、考えたとこでどうにもならない。思いっきりやって帰ろうとアドリブも無駄に入れちゃったりなんかして楽しんだ。

 第二会場はここ!
 



 ↑中野にあるガツソウル!!ガッタガッタ!!

 高円寺有名バンドであるハラミタスのラララクリスマス会に、空気を読めないでお馴染みの自分が混ざり込んで来た。

 ある打ち合わせも兼ねてハラミタスというバンドの曲話を聞いたりしていたのだ。来年は是非スタジオに参加させてください!と話ながらも盛られる肉。どうやら食べ放題だったらしく、家で冷凍食品の鶏肉にさっきのライブハウスでがっつり食ったオードブルに今度は鶏肉の嵐!

 「やまじさん、食べられますよね〜♩」

 と嬉しい気持ちもこの日ばかりはたくさん食って来てしまった自分を恨んだ。そんなカラオケの曲入力するような機械で焼きおにぎりを頼んだり、豆腐食ったり、キムチ食ったりして自分の腹は満たされまくった。

 帰りは新宿ローリングストーンでも良く会う有名DJ西村道男くんに会った。どうやら都内でも有数なお洒落スポット恵比寿のバチカでクリスマスイベントをやってきたもよう。友人のミュージシャンも連れてなんだかノリでみんなで話してた。そのミュージシャンの人はなにやら有名なバンドらしく、新宿ローリングストーンのイベントに出た際に極わずかの人間しかもってないこんなものを見せてくれた。




 ↑ジャン!え?ストーンってそんなVIPカードあったの??と聞きたくなってしまうようなカード。これを持ってるとどんなイベントもタダで入れるらしい。しかも友人もでも友人連れてこの力を使うのもな、という感じらしく使ったことはないのだそう。あれ?こんなカード持ってるってことは結構有名なバンドじゃないの?と思って調べてみたら…



↑有名だった!

 にしても道男くんの常に外に発信し続けてるオーラが凄い。人に全く壁を作らないし気どらないし、この数十分での会話は勉強になりまくった。


さあ続いてはいよいよ骨折でのカウントダウンライブ!!

 なんと、なんとなんと骨折年またぎのライブです!!出番は23時50分から!!一緒に年を越しましょう!!



 ライブのお知らせ
 

 骨折

    

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ





ヤマジ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿