2013年12月14日土曜日

この目でとくと確認せよ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはde la soulでthe magic number。

 
 ニューヨークのロングアイランドで結成されたヒップホップグループ。3 feet high & risingっていうアルバムが名盤らしく、ヒップホップは通常麻薬とか女の話も汚い言葉で溢れるのに出て来ない珍しい作品なのだとか。ヒップホップなのにどこかメロディアスな部分も聞きやすいのである。

 昨日は朝から電車に揺られてた。






 ↑電車は電車でも見えますかいこの行き先。西太子堂って書いてあるよね?実は三軒茶屋に向かっていた。世田谷線(チンチン電車)で他でもないここに行くためだ。




 ↑秋の晴天に負けるなよ!と。キャロットタワーに登ってぼーっとしてた。昼からやってくる怒濤のワーキングクラスヒーローに備えてコンセントレーションを高めてた。

 クリスマスと言えば夜景。夜景番長と言えば自分。夜景で好きなのは都庁、とNSビルなのですが、おなじくただで行けるのはこの建物なのです。

 案の定ワーキングクラスヒーローは怒濤の忙しっさ。ただ癒されるのは飯の時間なのである。

 

 ↑奮発してカツ丼!とパン(40%引き)。飯を買うとき、読者のみなさんは何を基準に買いますか?自分はもっぱら値段とどれだけ安く腹がいっぱいになるかだけを追求してる。それゆえ食べるものがかなり限定されてしまう。でもその時間に寝るのが意外と楽しかったり、一番楽しいのはテレビで昨今の芸能人の恋愛事情を得られることが楽しい。ちなみに昨日は北朝鮮のことやってた。

 そんな昼を堪能してたら、おざわくんはやってきた。

 「あの〜これ食べませんか?」

 

 ↑なんと予想以上にはらがいっぱいになったらしく、おにぎりを3個もくれたのだ。そんなことってある?もらえるなんて微塵も思ってなかった自分はこの日はがっつり飯を買ってしまったので腹はいっぱいだったが、食わなかったらそのまま捨てると言うのだ。

 「じゃ、じゃあ自分食う!」

 と言って遠慮せず全部もらってご飯を救出した。

 なんせ師走。自分にはそんなの関係ねえが世間は忙しいのでそれに合わせて自分も忙しかった。でもそれで大変な1日でした。おしまい、じゃ日記も成り立たんのでスタジオに入ることにした。12月22日、23日、どうしようかなズのイベントに参加することになったのですが、それにあたってまたちょこちょこギターを弾いた。あと録音作業もちょこちょこした。


 

 ↑ってことで写真を撮ってみたがなにこれ?昨日のデジャヴ?と言いたくなる人もいるんじゃないかってくらい昨日と変わらない感じ。いやでもちゃんと昨日と着てる服も違うし、ギターも弾いてた。

 また新曲作りたい、または映画見たい欲が高まって1時間はあっという間に過ぎた。

 でもなかなか時間はないので新しい音楽を聞いた。


 

 ↑左上の斉藤さんはかなり聞いた。良い!青葉市子さんもかっこいい!ノラジョーンズ、まだ聞いてない!!!!、これ絶対生で聞いたら良い気がする!フレーミングリップスのリミックスアルバムはどうもしっくりこなかった。

 ライブのお知らせ

 骨折

    12月22日日曜日プロペラキッチン

 「どうしようかなズプレゼンツ、クリスマスナイトメア」


 ↑ちなみにビールに相当こだわっててかなりおいしいです!

   12月23日もやってるイベントらしいです!

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿