2013年12月11日水曜日

水平線の向こうに見えるひとすじの光

 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはthe roostersでhey girl。



 ↑ブランキーがロックバンドで初めて好きになって他にもかっこいいバンドいないかなと思って探してたらミッシェルに出会って、そのミッシェルはルースターズが好きっていう話を聞いて出会ったのがこの曲。もうちろん問答無用で1stアルバムは永遠の名盤なんだけど、このチバユウスケさんがどっかの倉庫で見つけたと言われているこの未発表音源集が凄く良いのです。悲しい気持ちになっても必ず起き上がりたい。

 
 実はつい先日なのですが、ここに行ってたのです!





 ↑ジャン!この夕焼けだけじゃわかんね〜って??そうここは江ノ島。先日奇跡の休みをい作って夕焼けを見に行った。このとき見た夕焼けが凄く迫力があってでっかくでどんな自分がかかえてる悩みもちっぽけな気がした。夕日に照らされて全てのもがオレンジ色に染まってBGMなんてなにもないのにこの現象自体が曲みたいにフジロックみたいに圧倒的な世界観でロックンロールだった。

 ちなみに昼の様子はこれ。





 ↑あ〜あのテレビの天気予報のとき良く見るやつね!!と言わんばかりにいい天気でずーっと向こうの景色まで見えた。この景色を見て昔の人もきっと綺麗だな、と言い続けてそれを今生きてる自分が見てることが不思議だった。

 はてさて、ツーマンも終わったのでこうしていつものように人間Aとして日常生活を自分は送っていた。

 

 ↑昨日の飯はワーキングクラスヒーロー先でのカレー。師走ということで激烈に忙しくて偉い人は言った。

 「ほうほう、アナタ、帰れると思ってるわね。もうこらからは帰れませんよ。」

 ↑目を細めて言ってたその様子は全てを悟ったようで人間Aのフリをしている自分としては、そうはさせん!と言いたいものの…

 「はは〜お代官様、かしこまりました〜」

 が精一杯の台詞だった。

 夜はケヴィンと話した自分の弾き語り音源「this is interesting!!」の録音作業。最後にあるしかけをしたいと相談したら、じゃ、一曲追加で録音するのはどうか?ということでその曲の録音作業をしていた。まさか長い期間録音に時間がかかってしまったのでケヴィンに申し訳ない、いやほんとにいいものにしようと思った。

たまたま開けたポテトチップスを食べようとしたらこいつが出て来た。
 



 ↑なんとハート型のポテトチップス!これをこねこのこころで取材することによってみんなが師走の忙しい中少しでもハッピーになってくれたら良いな!と思って写真に収めました!

 最後に、先日のツーマンイベントで演奏したオールドファッションフルサイズをここで限定公開!!

 http://www.youtube.com/watch?v=kGD1aNmZaDU&feature=youtu.be


 ↑ライブを見てくれた人はがっつり余韻に浸って、見れなかった人はこれを見て少しでもほっこりしてくれると嬉しいな!いや、嬉しいぜ!!


ライブのお知らせ

 骨折

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿