2013年12月3日火曜日

最高だったあの日の記憶を取り戻せ


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe beatlesでMrs. Robinson。


 サイモン&ガーファンクルのカバー。なんのひねりもないけどそれも一つの愛の形。曲が好きだって気持ちは伝わって来る。

 昨日は夜、実はこんな場所にいた。



 ↑迫りくる車、高い建物、…そう昨日はここ華の都新宿にいたのです♩

 11月10日、と言えばアカリノートの断髪式大企画ライブも記憶に新しいはず。そのメンツで打ち上げをしよう、という噂を聞きつけ、四谷のカフェドゥサという会場を貸し切ってパーティーを行った。



 ↑普段は一個のテーブルごとに2人が座れるようになっているのだが、そのテーブルをくっつけて大きな一個のテーブルにしてた。

 そんな楽しそうなパーティーなのに自分は残念ながらかなりの時間の間、ワーキングクラスヒーローで大遅刻。着いたらもうみんな良い感じになっていた。

 会場に着いたらどんな雰囲気かわからない状態でとりあえず何か歌って、ということで歌ったのはパーマネントばか。



 ↑そのときのギラギラした私はこれ!かえって一曲歌うことで自分の空気を会場に放ってとけ込めたような気がする。歌い終わると空いてる席に座って見事に馴染むことに成功。いろんな人と話した。縁もたけなわなのでせっかくミュージシャンがいっぱいいるから、ということで会場設営に携わってくれた人がアイルランドのインストを披露。もちろん全然自分よりうまいし、すっげー良い曲だった。続いてもう一人は大学生が披露してくれた秦モトヒロ。歌も演奏もうまかった。

 じゃじゃ次はダニオさん!



 ↑骨折でも何回か試したけど、なかなかライブで披露することができないレアな曲を披露。自分もコーラスで参加しようと思ったけど、一人づつ歌ってたので空気をジャマしちゃいかんと思ってガマンした。120%で歌ってた。

 続いてLiccaさん。



 ↑ネオン街歌ってた。ときのアカリノートの表情♩

 山田庵巳さんも歌ってた。



 会場に置いてあった6弦ギターをみんなで回して歌ってたけど、山田さんは8弦ギター演奏者。しかも普段そんな歌歌うんですか?っていう飲み屋の歌でスタート。全く問題ない演奏。続いて2曲目に突入してとてもかっこよかった。

 円になって一人づつ歌を披露してくれて最後に歌ってくれたのはアカリノート。「あれやこれやと〜♩」って言う歌詞が入った曲を披露。凄く魂がこもってて凄く良かった。この日の楽しさと11月10日に感謝して歌ってるような気がしてみんな感慨深い気持ちになってるような気がした。

 そんなこんなで時間はもう夜の11時。この日一番びっくりしたのが11月10日のライブを見てくれたカフェドゥサのマスターがもうすぐ発売の骨折の音源を2枚買ってくれたのだ!!まだ現物ないのに(笑)必ず音源持って食べに行こうと思った。1日でいろんな人がいろんな人とまた仲良くなって良い日だったな〜と思いながらカフェドゥサを後にした。


 あと昨日はっきりした大切なお知らせがあるぜい♩

 12月7日のツーマンに向けて作った骨折初の音源、CDの制作工場から連絡ありまして、無事に間に合いそう!!!

 というわけで実はここ一ヶ月紆余曲折、ドタバタしまくった音源ができるまで話もタイミング見てします♩どんなジャケかな〜どんな盤面かな〜どんな歌詞カードかな〜この音源でのことを歌にまでしちゃったもんな〜ツーマンと同時にお楽しみに♩

 



 ツーマンまであと4日!!

 ライブのお知らせ



骨折



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿