2013年12月18日水曜日

this is not interesting!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは billie joe armstrong & norah jonesでlong time gone。


 パンクロッカーとジャズの歌姫の異色のコラボアルバムが最近発売された。内容は主に50年代のアメリカのカントリー曲のカバー集。元々ビリーさんもキンクス大好きだし、ノラさんは言うまでもなくブルースやルーツミュージックも大好き!というわけで悪いわけがない!これを今やる必要があるの?と思うかもしれませんが大物ミュージシャンが肩の力を抜いたBGMみたいなアルバム出すってなんだか凄く良いと思う。

 昨日は怒濤の11時間労働。そんな中でも数少ない癒しが食事なわけですが、昨日は相変わらずこれを食してた。






 ↑カレー♩カレーはカレーでも昨日のカレーは少し豪華。唐揚げがたくさん入った具沢山タイプだった。どうやら自分はワーキングクラスヒーローの際言われたことしかやってないらしく、自分で考えて動くことを仕事の上司にそしておざわくんにも言われた。

 「やまじさん、自分がこおう言ったのには3つ理由があります。」

 「おう、なんだ」

 「一つはやまじさんならもっと成長できるから。もう一つ、仕事ができるようになるから。最後は飯を奢って欲しいから」

 なんと!どれも完璧すぎる理由じゃありませんか!という一流芸人のようなコントを展開してた。

 すると

 「どうも保険屋です〜これでも食べてください〜」





 ↑と言ってドライフルーツのバナナをもらった。はは〜んさてはこれを食っていい気分になったところを保険に加入させて儲けようって魂胆だな。そうは問屋がおろさねえ!と悪態をついて食い物だけもらってニコニコして話を聞いて逃げた。

  11時間も働いているとさすがにヘトヘトになり、最終的に帰りたいオーラが出てたため、帰宅許可をもらった。これぞthis is not interesting!なのである。

 夜は音源の確認をしながら歌詞カードの作成。




 ↑パソコンで書いてるとはいえこれが時間かかるんだ〜!!なんと10曲以上もあるのでこれを書いても書いて終わらないので途方もなかった。でも参加してくれたゲストミュージシャンは6人以上。ケミカルブラーザーズばりの多さなのでこの人達に恩返しのためにもしっかりやりきらねばならぬのだ。




 ↑てなわけでそんな過酷を乗り切るには甘いものは必須。行きつけのマックで奮発して新しいコーヒーかけて食うアイスがやたらうまそうだったので頼んでみた。大人になったようなビターなコーヒーに、甘いアイスは絶妙なハーモニーを出してとてもうまかった。さて、アルバム音源がほぼ完成に近づいてる。今度はジャケもあるし、歌詞カードとクレジットのデザイン、盤面のデザインを考えれば…あと少し!

 はてさてその水面下では別のプロジェクトも進んでいる。

 http://www.youtube.com/watch?v=EGlXWwSGuB0

 ↑ジャジャジャーン!!!

 第十四回やまじてれび!!…の、

 予告編!!今回のゲストはパインズマインズの鍵盤奏者のまんもさん。人に壁を作らず、ステージ上で初めて見た印象は心底楽しそうに演奏してたのを今でも覚えている。一緒にパインズマインズ骨折でスタジオに入ったときもそう、演奏をする事を楽しみ、みんなでそれを共有するパワーを持ってる。そんなまんもさんのステージでは聞けないようなちょっと奥まった話に迫って、今回もとても良い感じになってます♩その予告編をご覧になって楽しみにしてください♩

 

ライブのお知らせ

 

 骨折

    12月22日日曜日プロペラキッチン

 「どうしようかなズプレゼンツ、クリスマスナイトメア」


 ↑ちなみにビールに相当こだわっててかなりおいしいです!

 時間は夜7時くらいから!!でもオンタイムではないかも!

   12月23日もやってるイベントらしいです!

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ


 山路貴澄

 12月23日、プロペラキッチン




ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿