2013年12月22日日曜日

ノストラダムスも知らないよ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはbonnie raittで でtennessee waltz。

  

 
 昨日はワーキングクラスヒーロー先が大忙し。気付けば10 時間労働してた。

 夜はここにいた。
 




 ↑そう…あの信号待ってるときから聞こえてくる遠くのほうに実は見えてるあの人…




 ↑ダニオさん!!地震、かみなり、火事、骨折!で有名ですが、昨日は中野サンプラザ前で脱臼として活動してた。

 普段より1時間遅刻した自分。ダニオさんは到着してしばらく一人で路上ライブをやっていた模様。強い心臓を手に入れてた。

 「すいません〜急いで来たので何も飲み物持って来てません〜」

 と言ったらこれを差し出してくれた。




 ↑ウイスキー♩やっぱり冬はこれだよね!!

 まずいただいてそこから路上を開始。

 昨日はwaitingから始めた。続いて愛していると言ってくれ。ひとしきり盛り上げたところで花粉症も演奏した。するとおばさまが楽しそうに聞いてくれるじゃありませんか!!

 「マイク使ってないの?凄いわね〜私昨日コブクロがマイク使わないで路上ライブして回ってるてテレビで見て思わず止まっちゃったわ〜」

 とのこと。あ〜そのコブクロの話、自分もテレビで見た〜!同じの見てますね、と言いかけてやめた。続いてサンダーバードも歌った。愛のせいも歌ってそのおばさんは満足して去っていった。

 続いてまた歌ってたら今度は外国の方が止まってくれた。

 「前も一回見たことがあってたまに通ってもいないな〜と思ってたんです〜」

 と嬉しい言葉。世界はずっと欲張りを披露。たまやも演奏した。そして愛していると言ってくれ。今度は自転車に乗ったなにやら音楽に詳しそうな人も止まってくれた。

 「ちょっとリクエストしても良いですか?」

 「あ、どうぞ」

 「今までできた曲でぼつになった、またはダメな曲も聞いてみたい」

 ということでボツ曲を演奏することに。選んだ曲は骨折。自分が以前作った曲なのですがバンドでまとまらなくて結局演奏しなかった曲だ。

 うる覚えの歌詞でなんとか楽しく歌いきったら…

 「なんだよ〜ボツどころかすげー良い曲じゃん!!じゃその次にダメな曲も聞きたい」

 と言う事でダニオさんの曲を披露。

 「え〜全然ダメだと思わないけどな〜」

 ということでソロコーナーに突入。

 自分はパーマネントばかを歌った。

 「おもしろおかしい歌だけど、もっとかっこよく歌っても良いんじゃない?」


 とのこと。

 続いてダニオさんも歌った。



 ↑マントヒヒと言う昔のかっこいい曲。そ後にまた骨折聞きたい、ということで深夜1時からの骨折、という続けて披露した。その音楽家みたいな人はとても楽しんでこのまま自転車で浅草まで行くと言って去っていった。

 最後に世界はずっと欲張りを歌ってこの日は終了。今回はいろんな不思議な人があつまったおもしろい日だった。歌いたいという気持ちだけで外に出て歌える路上。なんだか凄くありがたいな〜と思った。

 そんな今日はプロペラキッチンでクリスマスイベントでっせ!!


ライブのお知らせ
 

 骨折

    12月22日日曜日プロペラキッチン

 「どうしようかなズプレゼンツ、クリスマスナイトメア」


 ↑ちなみにビールに相当こだわっててかなりおいしいです!

 時間は夜7時くらいから!!でもオンタイムではないかも!

 ちなみにダニオさん、こうちゃん、やまじ、ももさんの4人でのアコースティック出演予定かも!

   12月23日もやってるイベントらしいです!

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ


 山路貴澄

 12月23日、プロペラキッチン結構遅い時間、10時くらいになりそうです!




ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿