2013年12月16日月曜日

新たな一歩

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはben folds fiveでthe sound of the life of the mind。

 
 ピアノが入るとロックというジャンルにおいて一気に音が柔らかくなるイメージがある。だから自分はロックンロールじゃないなと敬遠しがちでしたのですが、ベンさんは違った。ピアノ、ドラム、ベースっていう編成でこんなかっこいい音が出せるのは凄い。しかもこの曲が新人バンドとかではなく長年やってるバンドというのも驚き!

  
 昨日は訳あってパインズマインズのスパさんといらっしゃいませを60回くらい言ってた。そんな過酷な状況で唯一の救いは休憩という名の昼食が一緒であったこと。
 






 ツーマンライブを振り返ったり、スパさんに音源を出したことを報告したり、その音源が好評なことも話した。

 「実は昨日3枚も路上活動で売ったんです!」

 「お〜そうなんだ〜骨折に強力な武器できたね!!」

 コンスタントに路上をやっててよく言われたのが音源ありませんか?でも今ではその音源があるのです!それをどれだけ広められるか?それは演奏者の実演販売にかかってると思う。

 あとスパさんとツーマンの反省もした。ここをもっとこうすれば良かった、前もってもっと準備をすればするほどいろんなしかけもできたんじゃないか?と話したり、これだけ好評を博したイベントなので、イベント自体にもしかしたらお客さんがつくんじゃないか?1年ごと、または半年ごとにやるのも全然良いんじゃないか?という更なるお互いのパワーアップの話をした。

 自分にとってスパさんがそこまでがっつり音楽の話をしてくれたのがなんだか嬉しかったのです!

 夜はここにいた。





 デデン!吉祥寺!!最近まっすぐ家に帰ってないな〜と思いながらある打ち合わせでやってきた。

 打ち合わせっていうか飲み会だったのかなんだったのかシアワセオーラに溢れた空気の中、みんなでいろんな帽子の意見を出し合った。

 

 ↑主にこの帽子のロックのロゴの位置とか。やっぱりなんでも形だと思う!ロックンロールだし。そんな話をしつつ…

 

 ↑みんなでこねこのこころ用に刺身の盛り合わせに↑したりしてた。

 想いつきやいろんなアイデアで話すのでまとめるのが大変。今年の年末から来年始めにかけてまた自分は今までやったことのない新たな試みが始まるのでこの経験を生かして芸の肥やしにしたいと思う。


 そうそう!!今日の夜8時か9時くらいにまた、お知らせツイッターで呟きます♩



 ライブのお知らせ

 

 骨折

    12月22日日曜日プロペラキッチン

 「どうしようかなズプレゼンツ、クリスマスナイトメア」


 ↑ちなみにビールに相当こだわっててかなりおいしいです!

 時間は夜7時くらいから!!でもオンタイムではないかも!

   12月23日もやってるイベントらしいです!

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ


 山路貴澄

 12月23日、プロペラキッチン




ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿