2013年12月7日土曜日

もう一つのストーリー

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe strokesでthe modern age。

 
 2001年にアルバムIs this itを発売し、世界中で有名になったバンド。凄く個人的で凝り固まった意見を言うとニルヴァーナ以降の新しいサウンドが登場した!っていう印象。それは一方ではベルベットアンダーグラウンドのぱくりだ、とかテレヴィジョンにギターの絡め方がそっくりだ、とか言いますが、そういった先人のかっこいい要素を現代風に再構築して新しいものに昇華した気がする。きっと1stと2nd出してバンドが解散したり、メンバーの誰かが死んでしまったりでもしたらもっと伝説化してた気もする。でも良いじゃない、良いアルバムだしたり、あまり良くないアルバムも苦悩しながら出して活動するって。それがバンドだと思う。

 今日言いたいのはただ一つ!

 




 ↑できました!!!!

 骨折の世界初音源、その名も「骨折」。

 いやね、会議ではアルバムタイトル何個か出たんですよ。「初めての骨折」とか「折れたら折り返せ」とか「bone is bone」なんてなかなか良い感じのも出た。でもま、ここはシンプルイズベストってことで決まりました。

 初めて手に取った感想なのですが、軽い!まるで雲を持ってるみたいな印象。これなら重い物が苦手な読者のみなさんでも簡単に持ち運べます。しかも見て下さい、この角。




 ↑すっごい尖ってる!!試しに触ってみたら痛ってなりました。

 中を開けると出て来たディスクはこれ。







 ↑紛れもない骨折というロゴ。骨折というとマイナスなイメージを持つと思いますが今日でそれもおしまいですね。これからは骨折というとバンドって連想するようになりますね♩なんかディスクの端をよ〜く見ると何か書いてあって、

 

 ↑こんなふうに曲名とか書いてあった。まるで本物のCDみたい!

 で、このCDの特徴なんだけど、

 
 

 ↑ほら見て!すっごい細い!!野菜とか切れそうだった。

 でまあCDもあるならこれもあるだろ!ってことで歌詞カード!!
 
 

 ↑ほい!!出たよ〜歌詞なんてちっとも書いてないじゃない!と思いますか??いや違う!この裏にちゃんと書いてありまっせ。

 4曲入りで500円!!今日のツーマンからがっつり販売開始します!!

 ということでたまたま関係者だった自分はこのこねこのこころで取材する、という事を理由にうまく入手することに成功。


 

 ↑この2枚の音源の良いとこはなんと本番で演奏する曲ばかりなのでこのCDに合わせてちゃんと練習ができるのです!

 いよいよ今日大洋と太陽です!

 内容を簡単にお伝えしますと、まず初めのバンドが負けね〜ぞ!と言って演奏を開始し、次のバンドも負けね〜ぞと言って演奏して最終的に仲直りして会場のみんなで一つのでかい元気玉を作って悪をやっつける、という内容でお送りします〜♩

 こんなこと言うと永田町の人に逮捕されるかもしれないのでヒヤヒヤしながら全力で書いてます!是非遊びに来て下さい♩♩♩


 では夜7時吉祥寺シルバーエレファントで会いましょう♩

12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿