2013年12月29日日曜日

食レポート2013


 遅くなりましたこねこのこころです。

 今日のBGMはthe rolling stonesでshattered。

  
 ↑some girlというアルバムに収録された1曲。音源だと超絶にダサいのにライブだとこんなに映えるのはなぜだろう?ではなぜこのライブの勢いを音源に入れないのか?それがストーンズな気がする。そして見てこのミックの動き!!超絶ダサい!!でもこのダサい動きで瞬間的に見せるかっこいい動きがギャップもあってもの凄くかっこ良く見えてストーンズってやっぱいいなと思って虜になってしまうのである。

 2013年、実にいろんなものを食ったそんな地球の片隅で食った自分の食事の一部を今日はご紹介♩

 まず悲しかった昼ランキング1位!


 


 ↑カレーのルーのみとオレオ!

 これね〜食べるの大変だったな〜いざ昼になってさあ食おうと思ったらご飯持ってくるの忘れてたの。で安く腹を満たそうと思って最終的に買った食い物がこれ。オレオ。これさ〜凄く腹持ちが良いんですよ〜♩でもこのときの昼辛かったな〜

 

 結構レアだったけど重宝したランキング1位!



 ↑たまに訳あっていらっしゃいませを60回くらい言うときがありましてそのときは昼にこれ食ってるんです!オリジン弁当!!そこでもチキンカツ弁当は疲れもあいまってとてもおいしく感じた。ちなみに値段は398円!このクオリティで!自炊より安いんじゃない??

 もうそれ食べるのやめなさいよランキング1位!!



 ↑サトーのご飯!!

 ある人は先日これを食ってあまりのまずさにわざわざ連絡をくれた。

 「こんなの食べてたの?」

 「あ?うん!そうだよ〜慣れるとね〜何も感じなくなるんだよ〜」

 「自分で炊きなさい」

 ↑その通り!このサトーのご飯を食べるとき、自分は飛行機に乗ってて渋々機内食で腹を満たすっていう設定にして食べてる。じゃないと食べれません。

 ほっこりした昼ランキング1位!



 ↑どんぶりにカレーに、メロンパン!!

 無類のメロンパン好きでして…

 きっと奥田民生さんもそうなんだと思う。今年の後半は昼はほぼカレーだった。たまに豪華にこんなオプション飯を付けるのが楽しいのです!人間にとって昼飯は命の源!

 つって飯を食ってたら…

 「食べますか〜」

 と言ってもらった!




 ↑ブルボンのよくわからない菓子!!もちろんおいしかった。

 そんな自分は先日たまには良いものを食おうとコース料理に挑戦した。

 場所は吉祥寺のシャッター!まるでストーンズの曲みたいですね!そうだよ。なのでBGMに選んだのです。

 まず来たのは前菜の野菜。たれが独特で凄くむせた。

 その次来たのがカニ味噌のグラタンとパン。こんなお洒落な食い物を食ったのは今年でも指を数える程度!

 そしてメインアクトの…



 ↑スペアリブ!!柔らかくて死ぬかと思った。かろうじて死ななかった。

 その後パスタも来て食って、う〜んなんか量が少ない、これならまだラーメン1杯くらい入るな…と思ってたら…

 最後に来たのはどでかいデザート!!



 ↑上に乗っかってるのはアイス下はパイ生地、これがこの店のオススメのものらしく人生で食ったスイーツランキング暫定1位にランクインした!これをみなさんに迷わず薦めたい!!冷たいアイスに暖かいパイ。小難しい味付けしてなくてとにかく暖かいもんと冷たいもんにバランスが最高。そしてパイ生地が超うまいのです。だからどんなタレが乗っかっててもおいしく食えるしくみになってるような気がする。


 ちなみに周りの席は超混んでてどこ見ても女女女

 でかい声で女の子の裸が見てみたい〜って叫びそうになった。

 
 


さあ続いてはいよいよ骨折でのカウントダウンライブ!!

 なんと、なんとなんと骨折年またぎのライブです!!出番は23時50分から!!一緒に年を越しましょう!!



 ライブのお知らせ
 

 骨折

    

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ





ヤマジ
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿