2013年12月28日土曜日

お世話になりました

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはmarvin gayeでsexual healing。

 
 普段からなるべくいろんな音楽を聞くようにしてるけどどうもブラックミュージックには縁が遠い。その中でも素人の自分にはゲイさんは凄いような気がする。最近はヒップホップやレゲエなども含めていろんなジャンルをよく聞きたい!オススメ教えて!!

 もう残り今年もあと3日、そんな事を考えながらこの作業に追われていた。

 






 ↑歌詞歌詞歌詞!今完成した音源を聞きながら最後の作成に取りかかってます。

 全部で10曲以上ある収録曲の作成も終わり、それをプリントアウトして縮小してサイズを確認したりしてます。




 ↑本当は一発で歌詞カードサイズにできたら最高なのですが、アナログ人間なのでプリントアウトした歌詞カードをまとめて冊子にしてます。あと無駄にセルフライナーノーツも書いてます。楽しい。

 できた曲の端に参加してくれた演奏者の名前も書いてます。



 ↑そう、このアルバム、外国人もゲストミュージシャンで参加してくれてます!

 という悪ふざけをした後はワーキングクラスヒーロー。昨日の昼飯はうまかった〜

 なぜなら…




 ↑炊き込みごはんにランチパックだったからなのである。ここがどこなのかわからない状態で彷徨ってたら夜になってた。

 夜は普段からパインズマインズのスパさんと 60回くらいいつも訳あっていらっしゃいませを言ってるところの先輩がやめてしまう、ということで送別会に参加した。

  忘年会兼飲み会に途中から参加したわけでして…


 登場の際の言葉をまたいつものようにいろいろ考えていた。

 「うんこちんこー!」

 いつもドおり過ぎる。ということで

 「ちんこちんこー!」

 で突入することに。しかしいざ会場に着いて誰も自分が着いたことに気付かなかったので、最終的にその言葉も言えず黙ってうなずきながら会場に潜入するというダメっぷりだった。

 そんなスパさんのおかげでいつもより緊張せずに飲み会に参加できた。

 今回やめてしまう人は10年以上も務めていた大ベテラン、自分が入社した当初はいろいろ怒られたりしてた。



 印象的なエピソードはA~Dまでの仕事があってある人はBからやって欲しいと言われ、その人からはまずCからやってと板挟みにあったことがある。後は夜中に一緒にとなりのトトロ見た記憶もある。そこでロックンロールを教えてくれたのだ。

 ありがとうございましたと矢継ぎ早にエピソードを話し、今までのお礼を言ったが、どうやらあまり覚えてなかったようで何故自分はそんなミニエピソードはちゃんと覚えるものか?もっと大切なこと覚えなさいよと思った。

 そんな自分の目の前を見たらこんな文字が…

 




 ↑「喝!」うん、そう、そうだよな〜!

 たくさんの人と話をして近況も話してみんなエネルギーに溢れてた。

 すると…





 ↑写り込むこの手は!!

 スパさん♩

 カウントダウンってどうやったんですか??

 と前年のパインズマインズの話を聞こうと思ったら、

 「俺はヤマジの考えた年越しがみたい!」

 ということでヒントも教えてくれた。なのでカウントダウン、当日、果たしてどんな感じになるのか乞うご期待あれ!!


さあ続いてはいよいよ骨折でのカウントダウンライブ!!

 なんと、なんとなんと骨折年またぎのライブです!!出番は23時50分から!!一緒に年を越しましょう!!



 ライブのお知らせ
 

 骨折

    

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ





ヤマジ
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿