2013年12月15日日曜日

3ロックンロール

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはgorillazで19-2000。


 デーモンアルバーンさんの凄いところはブラーだけでなくその後、いや同時進行だったかのか…このゴリラズというグループを成功させたこと。新しいものに敏感だったり、センスが凄く良いから常にいろんなことに挑戦して成功してる気がする。勝手な印象ですが、このクラブサウンドがなんとも言えないかっこ良さがある!





 昨日は久々の中野サンプラザ前での骨折路上活動。8時くらいに会場に到着したらすでにこの状態だった。



 ↑ジャン!ダニオさん♩まだ聞いたことのない新曲でお出迎え♩

 揃ったところで昨日はこれを使った。


 ↑デデン!お客さんからもらったホッカイロ!!これを使ってまずダニオさんと暖かい飲み物で乾杯して2人でto back me babyから開始。久々の路上はどこまでも響く声がとても心地良かった。続いて愛していると言ってくれ、バンドでツーマンに向けてしっかりやってきた曲で路上でやってもその空気がしっかり詰まって凄く良い感じだった。


 「お疲れさん〜♩」とそこに新たにやってきたのはこうちゃん。3本焼酎を買って来てくれてそれは冷たかったけどとりあえず3人で乾杯。


 

 ↑じゃto backからやりますか〜ということで3人で演奏開始。やっぱり3人でやるとより楽曲が引き締まるのです♩

 続いてwaiting for tomorrow、これも久々にやったが良い感じ。キャッチー&ラブリーも演奏。3人で愛していると言ってくれもやった。久々に学んでんだもやったら歌詞も曲の進行もかなり忘れてることも学んだ。最後は世界はずっと欲張りにたまや。アップテンポなナンバーが続き、最高に楽しかった。

 

 ある程度やって満足したら次はこちらに…

 

 ↑でん!ビールしか見えないけど中野フローチャート!!音源できたし、宣伝しに行こうということで向かった。昨日はボードゲームのイベントだったらしく人がたくさんいた。その中で、じゃ小さい音で演奏しようと小さい音でキャッチー&ラブリーを演奏。なんと演奏後、

 「CD1枚ください〜」と一枚CDが売れたのだ!!とても嬉しかった。

 そこで、「サインください〜」

 と言う話になり、サインを書くことに。こんな事になるとは想定していなかったので慌てふためいた。悩んだ末、こうちゃんは筆記体で、ダニオさんは♩マーク、自分は顔文字入れたかったのでこう書いてみた。




 ↑うわ〜凄い!!それっぽい!!今まで何回かサイン書いた事ありますが(調子に乗ってすいません)この形は初、今まで書いて受け取ってくれた人、申し訳ありません!今度会ったら書き直すか、自分がこのサインも書きました!って書き加えます!

 その後、じゃもう一曲小声で歌うか!ということでCDには収録されてない魔力を演奏。

 すると…

 「あ、ぼくもCDください〜」

 なんとまた1枚売れたのです。さい先良い!!と思って、もう一曲やる?いやさすがに欲張り過ぎか?と話してたら、いや、ま、一曲だけやっとくか、ということで今度はCDに収録されてないto back me babyを小声で歌うことに。

 小声で歌うのでバランスとるの難しいし、音量も気にしてとても練習になった。演奏終了後、

 「あ、私も一枚ください〜」

 とまたまた一枚音源が売れたのだ。今まで何回音源ありますか?と聞かれたか…。なんだか本当に嬉しかった。

 いい感じのところでひきあげて、別の飲み屋に向かおうと思ったらその店は残念ながらしまってた。

 「これは神様がまた今度にして今日は飲めってことだな!」

 ってことで入ったのは焼き鳥のうまい居酒屋。メニューを見たら冬の鍋にキムチチゲ鍋が書いてあってしかも安かったので迷わず注文。



 ↑その鍋ができるまで酒を飲んで語って話して、にんにくも入れて至福の時間を過ごした。たくさんCDを売るっていうのは本当に大変なことだけど、全国回って売ってる人もいるのだし、自主制作ならではの底力を見せたいのである!

 
 ライブのお知らせ

 骨折

    12月22日日曜日プロペラキッチン

 「どうしようかなズプレゼンツ、クリスマスナイトメア」


 ↑ちなみにビールに相当こだわっててかなりおいしいです!

 時間は夜7時くらいから!!でもオンタイムではないかも!

   12月23日もやってるイベントらしいです!

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ

0 件のコメント:

コメントを投稿