2013年12月20日金曜日

連休destruction!



こねこのこころです。

今日のBGMはpaul simonでstill crazy after these years。



 

最近忙しい。いろんなことして忙しいなら良いのですが、ずっと同じ場所に長時間拘束されて解放されないのです。そんな忙しさを何で紛らわすかと言ったら映画!!

最近大好きなビッグフィッシュという作品を久々に見た。近年のティムバートンは商業色が強い気がするので個人的にはシザーハンズやこの時期のすでにメジャーな監督だけどみんなに夢を与えてどこかおどろおどろしい感じが好き。

ビッグフィッシュは面白い嘘ばっかつく父親とそれにうんざりする息子の話。ある時期父親が死にかけてその中でウソをつきまくる父親を最後に受け入れる流れが最高に良い。途中の夢みたいな話もどれも素敵だし、なんと言っても最後の10分にこの映画言いたい事が集約されてる。うっかり少し目がうるっとしてしまった。

ウソとは良いものではないけど、つまらない現実をそのまま淡々と話すことってどうなのよ?を考えさせてくれる作品!

もう一つ、ラブアクチュアリー!この時期鉄板ですね〜もう三回くらい見てる。クリスマスにいろんな人物に焦点を当てたプチオムニバス風ラブコメディ兼音楽映画!

ヒューグラント、コリンファース、キーラナイトレイなどなど主要人物ほぼ主演級の大物を揃えた豪華な映画。しかもみんなちゃんと目立っててこの2時間ちょっとでよくまとめてるな!と思ってしまう。そして話が面白い!ちなみにこの監督が後により音楽に特化したパイレーツロックは楽しみにして見たら見事に失敗してましたがとにかくこの映画は何回も見れて心もハッピーになれる作品♪



あと昨日はタイ料理に挑戦した。タイ料理とかよくわからないが口コミが良かったの食べることに。聞いたことない食べ物が並んでどれを食えば良いかわかないと思ってたらいろんなものが食えるオムニバス料理があったのでそれにした写真がこれ♪春巻きは聞いた事あるし、海老のトーストはうまかった!そして異国情緒あふれる焼きそばも食ってすっかり気分はタイ人に。苦手なパクチーも気分に乗って一気に食ったらやっぱり苦手で難しかった。珍しいものを食って大人になった気がした。



ちなみに今は三軒茶屋のキャロットタワーから良い感じの景色を見ながらこの日記を執筆してます。これからやってくる3連休なんて自分には微塵も関係ないので連休に備えてコンセントレーションを高めて年内までアルバムを完成させ、作りかけてる新曲3曲を完成させたいのであった。


 骨折

    12月22日日曜日プロペラキッチン

 「どうしようかなズプレゼンツ、クリスマスナイトメア」


 ↑ちなみにビールに相当こだわっててかなりおいしいです!

 時間は夜7時くらいから!!でもオンタイムではないかも!

   12月23日もやってるイベントらしいです!

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ


 山路貴澄

 12月23日、プロペラキッチン




ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿