2013年12月21日土曜日

山に登ろう

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはsimon & garfunkelでthe boxer。



 ↑サイモン&ガーファンクルっていうと昔のいっぱい良い曲歌ってた人でしょ?世間での認知度と言えばそのくらいだと思う。しかしこの映像を見て欲しい。なんと2009年のライブの様子。まだやってんだよ!!!しかもこのクオリティ!!なんとパインズマインズのスパさんが教えてくれた。良い、全く衰えてない。還暦とっくに過ぎてる人間がこんなに深みも渋みも増してすげえすげえ往年の名曲をイキイキと歌ってる。

 人生でいろんな人に怒られてもう悲しくて辛くてむかついて全部ぶっ飛ばしくなるけど、そんな悪な考えもこんなぶっ飛んだライブを見ると悔しくて羨ましくて越えるようなライブしたいなって思う。歌っていうのは力を持ってて二人には魂があるのかもしれない。

 とにかく言いたいののは2009年のライブ映像、全部良いです。

 

 先日、こんなことがあった。




 ↑うむ〜今日も腹が減ったな〜と思って向かったのはコンビニのおにぎりコーナー。買おうとシーチキンおにぎりを手に取ろうとしたらなんと目の前に割引券があったのだ。しかも20円引き。105円の買ったので85円になった。3ケタが2ケタにいなるって凄くない?自分は凄いと思う。それはそれは得した気分で飯にかぶりついた。

 というわけで食欲は収まらず昨日は朝から恒例のこいつらを食ってた。





 ↑ジャン!ミスタードーナツ♩いや〜100円セールやってるんだもん。そりゃ買うしかないよね♩この真ん中のが新作のコシヒカリドーナツ♩うまかった。食ってると子供連れた主婦軍団が机をくっつけて軍隊のようにやってきて静かな店に華やかさが増した。これから怒濤のワーキングクラスヒーローに向かうと思うと癒された。


 忙しさを助長するかのようなクリスマスソングがBGMになってワーキングクラスヒーロー先を取り囲んだ。その中での楽しみはビートルズのパロディクリスマスバンド「ビートマス」が流れる時間。ビートルズのイントロからクリスマス曲に突入する流れは絶妙だ。

 たまに働いてると凄く悔しくなる。畜生。どうしてそんな気持ちがこみ上げてくるのかわからないけど、そんな気持ちについて考えていたらきっとぶっ飛ばされるのでとりあえずロボットかのように無心になって手を動かしてた。

 飯を食ってたら昨日はオザワくんが、

 「やまじさん、食べますか?」と言ってこれをくれた。

 


 ↑なんと5個入りのおにぎりの一個をくれたのだ。じゃなぜおざわくんは2個入りとかにしないのだろうか?未だにその真相はなぞなのである。
 
 しかも、
 
 「これ、食べる?」

 今度は別の人がチーズケーキをくれたのだ。


 


 ↑「ちょっと早いけど、クリスマスケーキ!」

 おいおいおい!自分そんな良い人でもなんでもないですよ!なぜこんな嬉しいサプライズなんてしてくれるのですか??と疑問は増えるばかり。深くありがたく受け取っておいしく食べた。本当においしかった。

 夜はプロペラキッチン対策とthis is interesting!のジャケット作成作業をしてた。こんなこと言うとみんなに怒られるかもしれないけど、ライブのお誘いをもらうっちゅーのは本当にありがたいことで歌を歌うのが好きな人にとっては光栄なことである。だから30分の普段のライブイベントはツーマン以上に実は気合いを入れてる。そういう何気ないイベントにどれだけ異空間を作れるかに命をかけてる。しまったまた真面目なことを!!うんこちんこちんこ!

 実はCDのジャケット作るのに丸二日かかった。いや素材はすっげー良いのがあるのですが…それをジャケットサイズにするやり方がわからなくて何十枚の紙が犠牲になった。


 

 ↑だからこれができたときなんか一人で感動した。できたー!!!って。

 でもこれ撮ったのはプロの写真の人だもんな(髪の長い人)。ありがたい♩

 

 ↑なんてことを考えながら駅のホームで待ってます。

 日曜、月曜はプロペラキッチンへ♩

 今日もしかしたらちょっと路上やるかもしれません。詳しくは呟きを〜♩

 ライブのお知らせ
 

 骨折

    12月22日日曜日プロペラキッチン

 「どうしようかなズプレゼンツ、クリスマスナイトメア」


 ↑ちなみにビールに相当こだわっててかなりおいしいです!

 時間は夜7時くらいから!!でもオンタイムではないかも!

 ちなみにダニオさん、こうちゃん、やまじの3人でのアコースティック出演予定かも!

   12月23日もやってるイベントらしいです!

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ


 山路貴澄

 12月23日、プロペラキッチン結構遅い時間、10時くらいになりそうです!




ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿