2013年12月8日日曜日

喜怒哀楽全部が詰まった1日(後編)

 おはようございますこねこのこころです。

 BGMはサニーデイサービスで恋におちたら。


曽我部さんがやっているポップで切なくていろんな要素が入ってるバンド。どうしようもなく切なくて途方もなく悲しくてやりきれない気持ちも全部ひっくるめて恋ってやつなんだと思う。
 
 開場してどんどんやってくるお客さん。久々に声をかけて来てくれた友人や情報を聞きつけ駆けつけてくれたお客さんなど、本当にありがいな、と思いながらジーンとしてた。

 開演時刻になりまず冒頭の挨拶をパインズマインズのまんもさんと骨折のやまじで開始。そこからの骨折の演奏だった。


 骨折の演奏が終わり、続いてのライブはパインズマインズ。久々に見るライブは以前よりぐっと音がかっこよくなってた。ヤンガーザンイエスタデイから始まり、しばらくして空気を変える感じで始まったドラム136さんボーカルのファンキー番長。からのドア→Mr.アンブレラマンの流れが最高にかっこよかった。いろんな地方でやってきた経験が乗っかってる気がした。
 




 ↑映画館っていう歌もステキ。ムーンライトパーティーは何回も聞いたことあるけど昨日が一番かっこよかった!

 そしてそしてパインズマインズの演奏が終われば、最後は骨折パインズマインズの合同バンド「パ折」!!

 見よこのアングル!確実にステージの上に上がってる人が撮った写真♩♩誰かは想像におまかせ♩




 ↑まず一曲目で始まったのは


 1、裸の女の子

 自分の代表曲の一つと言っても過言ではない。実は以前、136さん、スパさんと千鳥足というバンドを組んでいて、今回合同バンドということで久々にバンドで演奏することが実現できた。この曲合同練習で手こずった〜リズムやテンポも変わるしコード進行も変わって行くので料理するのが大変なのである。

 続いて演奏は…

 2、own

 まんもさんの19歳のときに作った曲らしい。これも曲の進行が難しくて手こずった〜!スタジオ内でみんなで目を配りあって演奏したもんな〜。そんな曲をステージ上でまんもさんが本当に楽しそうに歌っててあ、良かったな〜って心底思った。

 ↑裸の女の子なんか間奏でメンバー紹介までしちゃったのに気付けば2曲経過しててあ、もうこの曲も演奏しない、あの曲もやることはない、なんて思いながら、寂しい気持ちになりながら過ぎていった。

 3、オーシャン

 もうここでこの編成も佳境。パインズマインズの名曲を8人で演奏した。サビになってみんなで一斉にコーラスしたときはまるでなにかの力がかかったような凄い音の塊がステージ、室内を転がりまくってた気がする。最高にかっこよかった。

 4、太陽はサンシャイン

 この曲を8人で演奏するのは初。練習でダニオさんが都合上どうしてもギターを持って来れなかったときがあって代わりに自分が演奏したら歌に全然スピードがあってなくてみんなを困らせた事を思い出す。最高に気持ちよかった。

 最後は…

 5、オールドファッション

 ダニオさんとスパさんの共作!この曲はなんと言ってもこの日この演奏で一回しか聞けないこと!5曲ってこんなあっという間に過ぎるものか?と言わんばかりにこの曲を演奏してるときもの凄く切なくなった。ああ、ずっと宣伝し続けたイベントが終わろうとしてるなって思った。だから演奏したくなかったな!

 とライブ、およびイベントは終わった。

 …アンコール!!!もっとやれ〜!!となんとアンコールが!

 しかし本当に何も用意してなかったので急遽演奏することに。どうしようか話し合った結果スパさんの提案で自分の曲、世田谷を演奏することに。

6、世田谷

 
 個人的に好きな曲で不意打ちで選んでくれたスパさんに本当に感謝!もう良かったのか悪かったのかよくわからなかったけど、一つ言えるのは本当に楽しかったということ。



続く


 ライブのお知らせ

 骨折

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




ヤマジ

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿