2013年12月6日金曜日

頼みのつな


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはvan dyke parksでbing crosby。


 ブライアンウィルソンの伝説のアルバムスマイルにも制作で関わったヴァンダイクパークス。どこか昔のアメリカの音楽をお洒落に再構築したようなサウンドは元祖カフェサウンド。現在はライクーダーとツアーをしたり、地味ながらも活動を続けている。

 ジャジャジャジャじゃジャーン!!




 ↑まず言いたいのはこれ!ストーンズが日本に…

 来る〜!!

 8年ぶりだって!8年前以前組んでたバンドメンバー全員で見に行ったよ!しかも2万円くらい払って!get off my cloudとか演奏してくれたのには本当に驚いた。新しいのから古いのからまんべんなくファンを喜ばすセットリストに毎回なってる。東京ドームで米粒くらいしか肉眼では見えなかったけどそれでも凄く感動した覚えがある。とにかく楽しみ♩

 いよいよライブも明日。もちろん練習してますが、最終的にはこれだよね!


 ↑ジャン!神頼み!ということで家の近くの神社でいろんなお祈りをしてた。健康になりますように、成功しますように…。ってね!最終的には自分と関わってくれた人達を裏切らぬようにって気持ちでいっぱいなのであった。

 夜はここに。


 ↑ジャーナルスタンダードカフェ♩骨折の最後のスタジオ練習前にアキヤマくん、スペシャルゲスト、自分の3人で飯を食うことになった。乾杯したのはソフトドリンク。まるでよく3人で遊ぶメンツ、のような空気感に若干びびりながらもそう言えば自分は今地球に住んでるんだなってことを感じてた。そこではマスクをすると体調が悪そうに見えるという裏技を教えてもらったり、実はアキヤマくん4人いる説が浮上して盛り上がってた。

 私が食ったのはこれ!




 ↑クリスマス限定スペシャルチキンバーガー!!もう下のパン見えないもん(笑)うめえうめえと言いながら食ってた。

 12月7日のライブに備えて最後の骨折練習。当初予約した7畳のスタジオに大人数は不可能という話を聞いてスタジオのじーちゃんの計らいでもっと広い場所に移してもらったのだ。どうやらその建物は9階建てでエレベーターのドア開けたらもうそのドア越しがスタジオのドアになってるっていうびっくりな作りだった。



 ↑このドア開けたらもうスタジオ!

 しかも9階の部屋だったので窓もあって自分の好きな高い場所で景色をい見ながら練習できた。



 ↑オレンジのアンプもあるし、最高!と思いきややっぱり狭いので準備にわちゃわちゃしたり普段と使ってる機材も違ってたりしてもう半分この秘密基地感を楽しんでた。

 まずスペシャルゲストを交えてスペシャル練習。もう猛者なので完全にバンドサウンドもぐっと引き締まって良い感じ。続いて骨折で演奏する久々な曲も練習。これもばっちりであとは本番でどれだけいつも通りできるか?あまりきばり過ぎず、持てるものを出すだけ!


 ↑この曲も明日演奏します♩
 


ツーマンは…明日の夜7時から!!

ライブのお知らせ



骨折



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




ヤマジ




0 件のコメント:

コメントを投稿