2013年12月24日火曜日

寒いけど暖かい夜

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはben folds fiveでdo it anyway。

  再結成してからの久々のアルバム、からの一曲。こんなにピアノ弾けて昔のテイストもあって、ステキでかっこいい。3人でライブでこんな音が出せるって凄い。

 
 昨日は約何時間ものワーキングクラスヒーローを経て夜は素敵なアカリがともったここに再び訪れた。
 



 ↑ジャン!プロペラキッチン♩

 入ろうとしたら会場ではもうライブは行われてて、どうしようかなズが歌ってた。


 ↑会場に入ったと同時にライヴしてたので無理矢理便乗して参加。二人に混じっておっぱいという曲を一緒に歌った。

 続いて「バンドをやってる〜♩」という曲を披露。酔っててリズムやテンポがわけわかんなくなってて感情100%で歌ってるハッシーがステキだった。

 実は読者のみなさん、ご存知だとい思いますが、昨日も骨折でこのイベントには参加しててたくさん歌ってたのです。今日は二日目。まずはデジャヴかのようにレーベンブロイで乾杯してた。(これがかなりうまい)

 

 「やまじさん〜久しぶりです〜!」

 と言って久々に再開したのがパジャマズというバンドで鍵盤けん、ギターで活動していた川本くん。ハッシーと仲が良いらしく歌い手として参戦してた。



 


 ↑そんな川本くんは女子の名前のような綺麗な曲を披露。あまり弾き語り経験はないと言いつつ良い感じだった。

 では次歌ってください〜ということで自分の番。

 まず一曲目はリクエストで下弦の月からスタート。久々だけどなんとか歌いきった。

 二曲目はあれれ?いつもはものをなくした導入から入るのですがもはや何も考えてなかったので感覚で始めた。でも凄く良い感じだった。じゃあどうしようかな〜と考えてたらまたリクエストをいただいて歌った3曲目はEngland。

 シリアスな歌い出しから、ずっこけるようなサビの歌詞にみんな楽しんでくれた。

 四曲目はリクエストに答えてwaiting for tomorrow。盛り上がってサビの「オオ〜ノノノ〜」のとこなんかみんなで合唱してもらってこの時間までの疲れが吹っ飛んだ。ようは凄く最高だったってこと♩

 5曲目は突然歌い始めた「まぼろし」という曲。あまりライブでは披露してないのにシンプルな曲構成なのでサビでこれまたみんな盛り上がってくれた。ありがたい。酔ってみんなじゃんじゃん楽しんでくれたのがありがたかった。

 6曲目はハッシーのリクエストで「働かざる者食うべからず」を披露。久々すぎて思い出すのに精一杯だったがもうこの思い出しながら間違っても続けて歌う感じが楽しくなってしまって悪ふざけしてた。全然感覚だけでも自分の歌なので楽しめる6曲で良い時間を過ごせた。

 続いて歌ったのはトリネコさん。

 


 ↑この日もニューヨークや春風など往年のトリネコナンバーを披露。曲がないと言いつつ 20年前の曲まで披露して楽しかった。

 〆はどうしようかなズのギター、アキラくんが歌って終わった。

 

 「え〜この2日間、イベント参加していただいてみなさんありがとうございました!」

 と言って久々に聞いた弾き語りは良い感じだった。なんて言ったって以前は歌い手だったんですもの♩
 
 というわけで夜中に突入。

 終電間際に始まったのはゲンさんの落語。


 

 ↑猫のえさ用の魚のゴミを酒のつまみにして食おうと勘違いされる話は最後が気になりつつももうみんな電車ですかならじっくり聞けませんぜか感じでみんな聞きつつお会計しつつこっそり人が消えていくジケンが多発。それでもめげないゲンさんはステキだった。
 
 ごめんなさい今度は時間のあるときやってくださいね♩



 「2日目も出ませんか?」

 イベントに誘われた数週間前、どうしようかなズのアキラくんの何気ないメールに思わず調子に乗ってたくさん歌いました!本当にありがとね!!


 本当にサンタが出て来ておかしくないような楽しい2日間だった。ほんとうに来てくれた人達ありがとうございました♩♩

 さあ続いてはいよいよ骨折でのカウントダウンライブ!!

 なんと、なんとなんと骨折年またぎのライブです!!出番は23時50分から!!一緒に年を越しましょう!!



 ライブのお知らせ
 

 骨折

    

  12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ





ヤマジ
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿