2013年8月31日土曜日

吉祥寺商店街の中心でロックンロールと叫ぶ(後編)

 おはうようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはred hot chili peppersでtime。

 
 by the wayのシングルに入ってるBサイドの曲。メロディアスな曲が多い時期にこんな曲を隠し持ってたのかと驚いた。ちなみに国内版だとボーナストラックで聞けます♪ファンキーでメロディアスでラップも入ってていいとこ取りなのが好き。

 ステージ裏で準備してたらなんとももさんのアコースティックベースの弦が切れる、というハプニングが発生。あたふたした末、急遽前のバンドから借りることになった。危ない〜

 そして本番。

 リハーサルを一瞬もしてない骨折はぶっつけ本番で臨んだ。

 1曲目はto back me baby。

 声やギターのバランスがモニター越しで聞こえた時点で全然感覚が掴めなくて苦戦。普段路上ライブをやってるからいつも通りやれば良いんだ!と思って思いっきり歌った。





 2曲目は愛のせい。

 この辺りから少しづつモニターの音量バランスがよくなってわかってきて良い感じに歌えた。あと冷静になって周りも見えるようになった。自分のすぐ横ではももさんが楽しそうにベースのリズムを刻んでて、Aメロでは自分もコーラスがないのでしっかり聞いてずれないように注意した。サビのダニオさんの歌詞ががつんと来たとき最高だった。曲の途中でロックンロールって叫んだ、と思う!

 3曲目は深夜一時。

 こんな最高な環境で思いっきり「ののしられ〜♪」って腹の底から歌った。会場の周りを警備員が巡回してたけど一切注意されない。だってこれは許可を取った上のプレイベントだから!吉祥寺中に響くように歌った。

 4曲目はキャッチー&ラブリー。

 深夜一時のシリアスな雰囲気からダニオさんのみんなへのアイコンタクトで一斉に始まった。それはなんともピースフルで素敵な空間だった。

 5曲目はたまや。

 この辺りでまた少し周りが見えてきて、気付けば骨折のドラムの秋山くんもお客さんとして駆けつけてくれてた。楽しい〜♪って叫びながら思う存分歌った。

 とにかくあっという間の時間でMCよりも欲張って曲をたくさんやることを優先して心底楽しんだ。野外でこんなPAシステムもあって最高な時間だった。

 終わった後はみんなで大打ち上げ大会♪♪これが本当の打ち上げだぜ〜♪と思ってみんなで乾杯したら、

 「ブログ用に写真撮ったほうが良いんじゃない?」

 とみんなの素敵な心遣いで再び乾杯した様子がこれ♪







 ↑輝いてた。

 演奏には参加できなかったけど、お客さんととして駆けつけてくれた秋山くんにこれをもらった。




 ↑ガトーフェスタのラスク。自分はこれがとことん好きなのです♪

 怒濤のライブ2デイズを終わらせて来月29日はいよいよ本番!!


 タイムテーブル小

 タイムテーブルを見る限り漢字二文字は最も目立ってる気がした。



 来て下さったみなさん、本当にありがとうございました♪♪

 今日はタイミングが合えば骨折は20時から中野サンプラザ前で路上ライブをやるかも♪詳細はつぶやきます〜♪

 


骨折のインディペンデンスまであと、29日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB

9月19日木曜日 代々木labo

9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪


骨折




8月30日 金曜 吉祥寺コピス前

出番は19時45分くらい!!なんと野外です♪♪



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿