2013年8月18日日曜日

二人でこっそりラーメン

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe moveでfire brigade。

 
 イギリスのバンド。1968年に発表された1stアルバムは一曲の中にこれでもかと言うくらいメロディを詰め込めて最高のプログレポップソングになってる。よくこれでまとめられるな〜すげえ〜と思う!

 昨日は骨折路上ライブ。ワーキングクラスヒーローを半ば無理矢理切り上げ、会場の中野サンプラザ前に行くと先客がいた。

 あ〜しまった〜もう骨折ですっかりこの地も有名になってしまったんだな〜と思ってよくよく近くで見たら…

 





 ↑どうしようかなズのハッシーでした(笑)久々に会ったので最近聞いた前野健太さんのCDの凄さを語り合ったりした。30分くらい路上をやったらしくてなんだか歌い手としてまたかっこよくなってるよう。

 自分も負けんと言わんばかりに空想科学少年を歌ってパワーをみなぎらせてたらギターのこうちゃん到着。続いてダニオさんも到着して骨折3人バージョンが揃った。

 今回は一曲目にキャッチー&ラブリーから開始。久々に3人で演奏できることが嬉しかった。続いて魔力。この日はいつもより手が固くなくてすんなりギターが弾けた。

 だいたい感じを掴んだところでto back me babyを演奏。続いてサンダーバードも歌う、あじさいも歌った。深夜一時も歌った。この日は風が強くていろんなものが吹っ飛んだ。その吹っ飛んだものを押さえながら歌ってた。

 続いて学んでんだ。久々に歌ってとても楽しかった。この辺りでうっとりトワイライトを取り仕切るボスミーヤさんもやってきた。

 大阪に行っていろんなものを吸収したミーヤさん。また人とのつながりもあって楽しんだよう。

 一通り演奏が終われば今度はソロコーナー。自分は愛してると言ってくれ、を歌ったり、ダニオさんはユーラシアを披露。






 ↑これはそのときの様子。風が心地良くて外で聞くには最高の環境だった。あと普段外で大声なんて出すと気が狂った人、のように思われてしまいがちだけど、歌を歌えばきちがいに思われないという得する性質があるような気がした。

 ソロが終われば、

 「中野のみなさん〜行くよ〜!!」

 と言いながらたまやを再び演奏したり、30巻のマンガも歌った。愛のせいも歌った。ファンファーレも気合いを入れて歌った。予定があったこうちゃんがその予定を忘れかけるほど長い時間演奏してくれたのも嬉しかった。気付けば時刻は11時。ほぼ休みなしで3時間歌ってた(笑)

 大声を出し続けて何も言われない。これほど素晴らしい環境はないのである。

 ブルーハーツの青空も披露。ダニオさんが歌うだけでブルーハーツからダニオさんの曲になって凄かった。みんなで合唱した。


 一通り演奏が終わってこの日は解散。みんなそれぞれの場所へと消えて行った。

 残った自分とダニオさんはこちらへ。

 





 ↑前から気になってたうまそうなつけ麺屋!!!

 つけ麺を食いながらあらゆる男同士の大和魂の会話を展開。また一つ二つ男らしくなった気がした!

 ちなみにここのラーメン、超うまい!


ライブのお知らせ

山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred


はま ・ 山路タカズミ ・ 山口晶 ・ サトウリュースケ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

 ↑出番は19時40~♪かなりオススメ♪


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB


骨折


 8月24日 土曜 中野フローチャート

8月30日 金曜 吉祥寺コピス前



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿