2013年8月19日月曜日

カウントダウン

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe yellow monkeyでプライマル。。


 1988年に結成されたバンド。2004年に解散してしまった。洋楽やグラムロック好きということでアルバム単位で聞くと個性的な音楽をやっている。しかしベストで聞くとlove love showや楽園、burnなどどれも万人でも聞きやすいポップさを兼ね備えてる。このかっこよくて聞きやすい、という絶妙なバランスを持ったバンドが今は本当に少ない気がする。かっこいいけど複雑、が最近のバンドのイメージ。キョンキョンの後にイエモンが有線で流れても違和感ない気がする。

 最近おもしろいことが起きた。

 朝起きて寝ぼけ眼で冷蔵庫を開け、ガリガリ君をなんとなく食ってた。すると棒に近づくにつれなにやら文字らしきものが…


 あっ!!





 ↑なんと当たりだったのです。朝から嬉しかった。そんなことはすっかり忘れて昼秋山邸に向かった際にたまたま買ったガリガリ君リッチを優雅に食ってたら今度も文字らしきものが…





 ↑今度はガリガリ君Tシャツが当たったのです(笑)

 1日に二個も当たりを出すなんてこりゃ数日分の運を使ってしまったんじゃないかと少し切ない気がした。

 昨日はわけあっていらっしゃいませを40回くらい言ってた。最近はいらっしゃいませを言う際に滑舌に注意してる。どうやら通常の人の数倍自分は滑舌が悪いので日常的に意識しないと何を言ってるのかわからないらしいのである。

 夜は久々にスタジオで録音作業。

 何個か目標をかかげた。

 


 ↑1つは今ケンカの歌を作っててその歌の完成。

 ちなみにケンカはしても楽しくないからやめましょうっていう歌(笑)いつもの調子でまたすっとんきょうで明るい感じ♪

 もう一つは愛してると言わせる。
  
 ↑これは今録音作業してて新曲を入れてるのですが、その中でこのフレーズが出て来るのです〜だから実生活での話じゃないす(笑)印象的な言葉を入れるのに良い音、納得のいく音で録音したいのでスタジオで何回も言ってた(笑)

 最後は昨日は調子に乗って2時間たっぷりゆったりとってたので心が折れないように気をつけてた。



 まずギターを出して歌いたいように声を出してガシャガシャやって、メトロノームでグルーヴを出すよう心がけたり、作ってる曲の歌詞をふわっと付け足したり

 8月29日高円寺スタックスフレッドで行われるライブに備えた訓練も行った。

 歌いたい歌を一通り歌ってどれがしっくりきてどれが違うかの選別もしてた。渾身のライブをしたいので失敗はゆるされないのです♪

 終わったら行きつけのマックで音源に入れたい曲とライブについて考えてた。音源はとりあえず保存しておきたい曲を録音しまくってその中からこれだ!っていう曲を入れていきたいのです。


 ↑最後にこれ!先日僕らの音楽で高橋優さんという人が大竹しのぶさんとこの曲を一緒に歌ってた。良い曲だな〜と思って聞いてたら、大竹さんも女優なのに完全に高橋さんを食うような表現、パフォーマンスをしててびっくりした。こういう生々しいものがテレビという虚像の世界で繰り広げられるとやられたな!と偉そうに思ってしまったのである。


 ちなみに今新宿のツタヤからクーポンのメールが来た!どうやらCDの一部が100円で借りれるらしい!借りまくってくる!!

 8月29日のライブまであと、10日!!

 骨折のインディペンデンスまであと、41日!!

ライブのお知らせ

山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred


はま ・ 山路タカズミ ・ 山口晶 ・ サトウリュースケ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

 ↑出番は19時40~♪かなりオススメ♪


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB


骨折


 8月24日 土曜 中野フローチャート

8月30日 金曜 吉祥寺コピス前



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿