2013年8月31日土曜日

吉祥寺商店街の中心でロックンロールと叫ぶ(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはred hot chili peppersでmake feel you better。

 

 2006年に発表された9枚目のアルバム。2枚組でアルバムとしてはまとまってないけど良い曲が実は隠れててこの曲が個人的に好き。世界中で700万枚以上売れたのも納得の内容♪


 昨日は朝からソワソワしてた。別にそわそわしてもどうってことないのに夜に始まる吉祥寺インディペンデンスデイのプレイベントがあると思うと緊張は止まらなかった。

 緊張して止まっててもしょうがないので録音作業をすることに。




 ↑収録予定曲10曲のざっとな感じは録ったので今度はその曲一曲づつに肉付け。そのうちの一曲は前から打ち込みのリズムを入れたかったのでこんな機材使ったりして一生懸命メトロノームにあわせてピコピコやってた。本当に難しい!!!


 でもその作業の集中力も長くは続かなかったので、コピスライブに備えての衣装選び。



 ↑考えた末、2着持ってるストーンズのTシャツで演奏することを決意。どちらか悩んで最終的にこっちじゃない方を着た(写真に着たほうが載ってないのはこの時点で着てたから)。

 出番が近づき、吉祥寺へ。前もって食べたものが足りないのでどこか寄り道しようと思ったが会場を見たい気持ちを押さえられず直行。

 この商店街に着いたら…




ジャーン!!


 

 ↑こんな感じですでにステージは始まってた。結構な人が集まってて盛り上がってた。良い感じの人がいい感じの曲を歌ってた。

 ステージの端を見たらすでにベースのももさんは到着してライブを見ていた。

 「お疲れさんです〜楽しみですね!!」

 と言ったら、

 「うん、それより近くのお店で飲み物がおいしそうだから飲みたい〜」

 ということでステージのすぐ脇にあった飲食店で飲み物買いに行ってた。



 

 ↑その様子がこれ。ベースのケースしょってるのがわかりますでしょうか??

 買った後飲みながらライブを見てた。

 荷物はステージの裏に置いちゃってください〜

 と吉祥寺シルバーエレファントのスタッフの方に案内されて関係者エリアに入って準備。なんだか業界人みたいだった。

 後にこうちゃん、ダニオさんもそろってこの日の演奏メンバー集結。あとは出番を待つのみだった。



 

 ↑転換があって続いて出演したバンドはどうやらイケメンがいたらしくて女子がたくさんいた。爽やかな曲歌ってた。

 というわけいよいよ骨折の出番!楽しみだった。

 続く



骨折のインディペンデンスまであと、29日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB

9月19日木曜日 代々木labo

9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪


骨折





9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿