2013年8月20日火曜日

学んでんだ…学んだ!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはサザンオールスターズで胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ。


 個人的なイメージだけど、サザンって甘いラブソングを歌うJポップの人だと思ってて、ある友人からyoung loveっていうアルバムはかっこいいから聞け、という教えで聞いたら凄く良いアルバムだったのです。だってこの曲のメロディ、どうやって思いつく?っていう凄さ!邦楽なのか洋楽なのかよくわからないハーフな感じがかっこいい。

 
 

 昨日は朝からこれやってた。




 ↑録音♪前日も録音してたけど思うようにいかなかったので早起きしてやってた。三文の得って言うし。

 しかし朝は声が出ない。高いキーとか。凄く苦戦しながらずっとカエル、カエルって歌ってた。

 昼、ワーキングクラスヒーロー中、おざわくんがやってきて、

 「やまじさん、お金、貸してくれないすか?」

 と言われた。




 ↑そのときの顔がこれ(笑)!
 
 相変わらずのド迫力!!

 なんだなんだ?新手の恐喝か?と思ったらどうやら給料日までお金がないらしく困ってた。ので貸したら生き返ったようにホップステップで去って行った。

 彼は妖精のよう。

 昼は豪勢にこれ食ってた。

 


 ↑なんだか卵があるだけで豪華な気がしてしまって思わず食ってしまった。

 夜は骨折会議♪

 自分は普段からライブやスタジオで、

 「イケメンになりた〜い!!」

 とか良く言っている。すると、

 「やまじっていつもイケメンになりたい!って言ってるけど、具体的にイケメンになってどうするの?どうイケメンになっていくの?」

 と具体的な深い内容まで話が発展した。

 確かに考えてみると自分もなんでいつもイケメンになりたいって言ってるのかわからなくなってきて、言葉だけが一人歩きをしていた。

 もしもっと骨折をイケメンのバンドにしたいのだったら、例えば、みんな整髪料をつけたり、お年寄りに席を譲ったりその方向に向かって行く動きが必要だということがわかった。

 そこで自分は骨折ミニ計画表を考案中!その一部をちらっと教えるとまず残り少ない8月は筋トレをする!

 9月、少し衣類に気を使ってお洒落する!

10月、今度は内面。お年寄りには優しく、子供には対等、うんこちんこと口に出さない!これでかなりイケメンに近づける!

11月、外面と内面を鍛えることによって演奏力が増す!

12月、パインズマインズとのツーマンでまた重大発表♪

 こんな感じで計画してくことを考えてた。なんだか自分だけじゃわからなかったことがわかってまた一つパワーアップした気がした♪

 会議終了後は録音。

 

 ↑朝から爆音で歌いまくったのに全然出なかったキーが夜だとほいほい出た。人間って不思議だね朝起きたばかりは声が全然出ないことが改めてわかった。これ子供のときにわかってたら迷わず自由研究のテーマで使えたな〜

  8月29日のライブまであと、9日!!

 骨折のインディペンデンスまであと、40日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred


はま ・ 山路タカズミ ・ 山口晶 ・ サトウリュースケ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

 ↑出番は19時40~♪かなりオススメ♪


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB

9月19日木曜日 代々木labo


骨折


 8月24日 土曜 中野フローチャート

8月30日 金曜 吉祥寺コピス前



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿