2013年8月7日水曜日

自由に研究

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe yardbirdsでsweet music。


 本国イギリスで通好みのバンドだったらしい。バンド名はジャズメンのチャリーパーカーのあだ名「ヤードバード(囚人)」からきている。この曲はfor your loveというアルバムに収録されてる。かっこいい♪

 
  あ〜、あの時に帰りたい〜!って思ってしまうこと、ありませんでしょうか?
 


 ↑自分は最近で言うと夢のフジロック2日間。普段慣れている環境から離れてじーっと自然を見てその景色の一部に同化するのが楽しいのです。夢の国から帰って現実と夢の狭間で生きる夏休み、働いてたら子供が訪ねてきた。


 「あの〜夏休みの自由研究で木材について教えて欲しいんですけど〜」

 なに?こんな自分みたいなもんに聞いて自由研究の評価が下がっても知らんぞ!

 「え〜とこの中で一番頑丈なのが○○って言って板を重ねて作って強度もあって〜でこの板は○○って言って切りやすくて小物入れに便利で〜って」

 てな感じで働きながら5分おきにいろんな質問をしてきて、まるで自分もその自由研究に参加してる気がして楽しかった。

 自由研究と言ったら小学生のとき、毎日天気を紙に書いて今年の夏はどれだけ暑かったか記録して、それだけじゃ紙がいっぱいにならなかったのでなんとか絵で晴れやくもりのマークを書いてスペースをかせいで提出した記憶がある。そのとき先生はなぜだか呆れてた記憶がある。

 ある年は歴史なんか微塵もそのとき好きじゃなくて徳川家康の事とか書いて、本当はポケモン151匹の特徴を事細かに書いたほうが絶対おもしろい!と思って途中まで書いて飽きた記憶がある。夏ですね〜♪

 休憩中、食堂に行ったらこんなものが、

 


 ↑見ると張り紙が置いてあって、

 ご自由にお食べください♪と!

 やった〜昨日は9時〜夜9時までの労働、長い労働で楽しみといったら食事くらい。頭の中で寿司、ステーキ、クリームソーダを想像しながら食った。

 

 ↑席がこのご自由におたべくださいゾーンしか空いてなかったので座ってたら、

 「なに?君パン屋になったの?」

 と言われ、

 そうそう俺が作ったパン達だよ〜とでも言いたかったけど、おもしろくないのでやめといた。

 家に帰ったら最近はビートルズのギターソロを弾いてる。driving my car。かっこいいのです♪

 この夏はギター弾く♪

 ライブのお知らせ


山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred

9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB


ライブのお知らせ

骨折

8月11日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

 8月24日 土曜 中野フローチャート



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿