2013年8月17日土曜日

一人でできるかな?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはフジファブリックでstrawberry shortcakes。



 1stアルバムフジファブリックでメジャーデビュー。2ndのfabfoxもかっこいい。3rdのこの作品から少し変化する。自分の予想だけど曲のストックがなくなってこの頃から新しく作った曲のような気がする。

 桜の季節や銀河、虹とは違うけどキーボードをフューチャーした曲がなんとも言えない雰囲気でかっこいい。
 
 あ、あ〜〜〜!!!!

 先日うっかりこんなことをやってしまった。







 ↑なんだかわかりますか?食堂で飯を食ってておかずで数少ない好きなレンコンを食べようと口に近づけたら箸からコロコロ転げてしまいにゃ床に転げ落ちてしまったのだ。

 なんと悲しい惨劇…。洗って食べようかとも一瞬考えたけど泣く泣く捨てた…。ごめんなさい!!

 先日からある理由で家事をやってる。

 まずは洗濯。あれって難しいんですね〜。ボタンを押せばそれで終わり、ではなくて、脱水やいろんな行程があって終わる度に洗濯機の様子見てやらなきゃいけないのですね〜

 そしてこれ! 




 ↑家事の中でも私の最も苦手の料理。洗うのは終わりがあるから得意なのですが、作るのは本当に難しい。プラモデルのようにパーツになってるわけでもないし…。とりあえず野菜を刻んでみた。

 一通り刻んだら次は肉を炒めてその後この野菜をフライパンに投入して麺を加えて最終的にこうなった。


 

 ↑私特製ロックンロール焼きそば♪♪

 へたくそだから一つ百円!!安い!!でも自分で作った焼きそばはなんだか青春の味がしてうまかった。

 昨日は久々にこの作業を♪



 ↑録音作業。先日のアカリノートの溢れんばかりの音楽への愛を感じて自分もいてもたってもいられず続きを開始。

 締め切りがあるのでなんとしても前進したいのです!

 最後にこれ!!

 http://www.youtube.com/watch?v=p7fDudnWfxc

 ↑やまじてれびの最新作ができました!!

 今回のゲストは自分!!なんと自分自身です(笑)

 ことの理由はゲストとのタイミングもなかったのも一つだけど、それ以上に自分の新しい動画なかったからなのです。今の自分を記録として収めたくてライブ映像を撮ってもらうことにした。

 半分以上を新曲で固めて最後は最も大切な曲「ズーイデシャネル」でしめた。この曲はメロディと歌詞が同時に浮かんだ。自分の中で重要な曲は一気に一つの景色として言葉も曲も一つの方向に向かって山に登っていく感覚がある。

 曲ができたらあとは表現者次第で良い曲にも良くない曲にもなる。だから毎回この曲を歌うとき緊張する。そんな様子を08:50くらいから是非ご覧ください♪♪

 本日はタイミングが合えば骨折は中野サンプラザ前で夜8時から路上ライブやります〜夏思い出に是非♪詳細はツイッターで呟きます〜♪

 ライブのお知らせ

山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred


はま ・ 山路タカズミ ・ 山口晶 ・ サトウリュースケ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

 ↑出番は19時40~♪かなりオススメ♪


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB


骨折


 8月24日 土曜 中野フローチャート

8月30日 金曜 吉祥寺コピス前



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿