2013年8月30日金曜日

デジャヴ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe muffsでouter space。

 
 1997年に発表されたアルバムの一曲。シェルターで来日ライブもしたらしい。行きたかったな〜!!punkの人と良くライブやってるけど、この感じはパンクと言うよりパワーポップにも近い気がする。メロディセンス抜群の本当に良いバンド♪

 先日、水曜の夜は骨折吉祥寺コピス前ライブの最後の練習。

 スタジオに入るといつもより大きな部屋に前面がどでかい鏡ばりになっていて自分の演奏してる姿を確認しながら練習できた。

 




 ドラムセットも仰々しい感じでなんだかプロになった気分。

 




 いつもより広い部屋でまずはウォーミングアップで曲を演奏し、音量バランスを確認。to back me babyを歌った。いつもより広い部屋のせいか、一個一個の音が凄く綺麗に聞こえて凄く気持ち良かった。演奏が終わった瞬間おもわず、

 「よっしゃ〜!」と叫んでしまった。

 演奏しながら今日の吉祥寺コピスでの野外ライブの曲を決めていた。今日のライブ、本当は5人で出場したかったけど、タイミングが合わず、4人での演奏。しかし普段は3人で路上ライブをやってるわけであって、豪華なことは間違いない。

 路上ライブは難しいもので演奏してると苦情が来たり、警察が、

 「はい、ここの敷地は本当は歌っちゃダメなんだよ〜」

 と注意されて中断されることがかなり多い。だから今日みたいに吉祥寺の商店街のど真ん中で堂々と音を出して、堂々と伝えられることがとても嬉しい。

 練習は久々にみんなで集まった気もしていい雰囲気な2時間。深夜一時か魔力をやるかで悩んで両方の曲をやって良かったほうを採用したり、ダニオさんの昔からの名曲をみんなで演奏してどんな感じで詰めていくか考えたり、自分の新曲を演奏したり演奏やバンドや全てにおいてそうなのかもしれないけど、常に新しい事をやって新鮮さ、鮮度を保たなきゃいけないものみたい。それがわかったってことは今全てにおいて新鮮かも♪

 
 練習後は久々に骨折で飲んだ。




 ↑これまたこうちゃんがかまどかのクーポン券をゲットして格安で飲めて骨折としてはウハウハしてた♪これデジャヴかもしれないけど、空から百万円降って来ないかな〜とぼーっと考えても当然降って来ないわけでその限りなくゼロに近いものをいつか来るまで続けることほど意味のないことはないのかもしれない。

 じゃどうすりゃ降るか?金持ちの家の周りをウロウロしてたらゲットできるかもしれない。またはお金持ちの人と知り合いになればゼロではなくなるかもしれない。具体的に考えて逆算してじゃどういう方向に持って行けば良いか?をもっとビジョンを持っていかなきゃいけない気がした。たぶん、本当にそうなりたい自分がいたらもうすでにその方向に向かって行ってて、そうなってなかったらその程度の気持ちなのかもしれない。考えが甘いと言われがちな昨今を払拭してしばらくは自分に厳しくなって人間になるdayを考えているのである♪日々考えることが大切な気がした。

 ↑そしてこれらを苦とせず楽しくやっていきたいのです♪

 超くどいけど改めて言います♪

 本日18時から吉祥寺コピス前で吉祥寺インディペンデンスデイのプレイベントがあります!!

 http://www.coppice.jp/accessmap

 ↑店の前ではすでにでかいステージがセットされているので見ればここだ!ってわかるかも♪入場はフリー。18時から4組出演します。骨折は19時45分から♪実はトリです♪結構何曲か歌う予定!!

 ステージ上でヤッホーとか言うかもしれません。もしこんな言葉言って欲しいとかあったらどしどし連絡ください〜♪

 夏の最後の夏祭り♪近くでビールでも買って片手に遊びに来て下さい〜♪




 骨折のインディペンデンスまであと、30日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB

9月19日木曜日 代々木labo

9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪


骨折




8月30日 金曜 吉祥寺コピス前

出番は19時45分くらい!!なんと野外です♪♪



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿