2013年8月5日月曜日

新潟なのになぜフジロック?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはdavid bowieでstarman。

 
 
 1972年に発表された5枚目のアルバム。何十年経った今でも色あせることない名盤。名盤って限りなく万人が聞いて良い、と言える内容が多いけど、どこか変な要素が入ってるイメージがある。このアルバムは架空のスーパースター「ジギー」が成功から没落までの一つの話になってるらしい。話はそれてしまったけどとにかく大好きな曲。
 
 昨日はレインコートを洗ってた。




 そうそう、最近たまに雨降るしね〜。

 ついでにこれも洗ってた。






 ↑くつを洗って4、5時間〜♪ありとあらゆる泥が着きまくってたので洗った。なんだかあれから1週間経ったとはまだ思えない。

 

 そうこれらは全てフジロックで使ったもの達なのです♪どしゃぶりの中見たライブは精神的にきつかったり、くつも泥だらけになったけど、思い返すとこれも良い思い出。ありがとうと感謝の気持ちを込めて洗ってた。

 その後はパインズマインズのスパさんと訳あって40回くらいいらっしゃいませを言ってた。言った後はお酒を飲んでありとあらゆる音楽話に花が咲いた。

 話は変わって、

 例えば、うまい飯があってこれを是非人に食べて欲しいっていうとき。みなさんだったらどう薦めますか?


 これ絶対おいしいから食べてみて!!

 ↑これだと半ば強制的になってしまうのだろうか?

 そりゃ食べて実際うまいのかもしれないけど、ハードルはぐっと上がってしまいますね〜。おいしくなかったときの裏切られ感と言ったらない!あと本当は別の食べたいものがあるかもしれないこともありますね〜

 そこで考えたのは、

 まず食べものの臭いのするところをさりげなく歩き、

 「あっなんか良いにおいしない?ちょっと入ってみる?」

 というのはどうだろう?

 それで、

 「あっ俺好きじゃないんで良いっす〜」

 と言われたらそれまでだけどね(笑)

 個人的に好きじゃない誘い方は

 「あのとんねるずも行きつけの店らしーぜ!」

 ↑自分だったらそれがどうしたんじゃい!!とツッコミたくなってしまう。

 一番良いのはよくわからないけどとりあえず入ってみて結果すごくうまかったって言うパターン。人生もこうでありたい♪

 

  そんな自分は帰り道歩いてたらこんなキャッチコピーを発見♪


 

 ↑これを見て、スタートレックっていう映画を知ってるからかもしれないけど、冒険しようぜ♪って言われてる気がした。冒険するする〜♪

 ライブのお知らせ


山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred


ライブのお知らせ

骨折

 8月24日 土曜 中野フローチャート



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿