2013年8月3日土曜日

ヒガマナミ

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe boomで過食症の君と過食症の僕。

 http://www.youtube.com/watch?v=EYo-ARxDfIw

 ↑1986年に結成された。the boomは常に流行に左右されず自分達の音楽を貫いていけるように、という意味で20年以上、メンバーの交代なく、現在に至っている。

 最近japaneskaというアルバムを聞いてるけどとても良い!

 
昨日は昼飯でも食うか〜と食い物を探してたら、こんな新商品を発見。
 




 ↑なんとペヤングのペペロンチーノ味!普段の濃厚ソースとは違う洋風で食べやすかった。

 夜は骨折の秋山くんから連絡が、

 「ドライヴでも行きませんか?」

 との事。やったー!!突然やってきた夏休みイベントに心を躍らせまくった。

 一時間後、なんと自分の家の最寄り駅まで迎えに来てくれ、いざ出発。あの秋山くんが家の近くのいるのが不思議だった。

 普段邦楽をあまり聞かないでしょう、ということでシャワーを浴びるがごとく、あらゆるもの聞かせてくれた。


 松田聖子、ピンクレディー、TRF、V6、荒井由美、中島みゆきの化粧なんて魂こもりまくった音源でびっくりした。speed、中森明菜さんなんて闇のヒーローみたいで夜のドライヴにはぴったりだった。

 行き先を決めず、新宿、銀座、あらゆる都会を抜けて気付いたらお台場に到着。




 ↑レインボーブリッジが我々を迎えてくれた。



 ↑お台場の海岸にも行った。夜中だと言うのに人がいっぱいいてとても夜だと思えない会話量にびびった。

 その次は東京ゲートブリッジにも行った。

 割と最近できた橋らしく、夜中だったのでライトはついてなかったけどまるでアヒルが2匹向かい合ってるような斬新なデザインだった。

 その後、互いに持って来たギターでセッションしたり、骨折の曲弾いたり、自分の曲を弾いたりした。夜中で突然、ギター弾きたくなったら…。車で飛び出して、人気のいない遠くで弾くのが一番良い!ということがわかった。

 一通り弾いたらコンビニで休憩。

 



 ↑びっくりするくらいお菓子の品揃えが豊富で、チョコボールなんて6種類くらいもあった。そこで自分はコーラ味、秋山くんはいちご味買って、



 ↑コンビニの端の休憩スペースで食ってた。

 帰り道はなぜかヒガマナミ、という人物について話し合いが行われた。

 最終的にあの人はやべえ!ってことで結論づいた。

 本日、20時くらいから骨折中野サンプラザ前で路上ライブやります!!お楽しみに♪♪

ライブのお知らせ


山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred


ライブのお知らせ

骨折

 8月24日 土曜 中野フローチャート



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿