2013年8月28日水曜日

神秘的な出来事

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはoasisでLet's all make believe。


2000年go let it outというシングルのB面で入ってたこの曲。以前は全シングルを揃えてカップリングも聞きまくる、という遊びをしていた。この時期の曲では最も好き。シリアスな雰囲気とイギリスならではのかっこよさがある気がする。

 昨日は怒濤の12時間労働。そりゃもう、待ったもなしだった。

 始まって数分、空から、天からびっくりするようなイントロが降って来たのだ。


 時は別、数日前、怖い夢を見た。

 夢の中で自分は骨折のももさんとなぜか楽器を共に持って行動してて、空は曇で雷が落ちた!!と思ったらもの凄く近い場所で、あっやばい!と思ったら地面が光ってそのまま世界が滅亡する、という内容だったのだ。

 話は戻ってその中近東風のフレーズが凄く印象的でどんどん鮮明になって頭から離れなくなってフレーズと先日見た夢が合体して働きながら作曲活動が始まった。

 常に集中してるせいいか全体の作業効率もすこぶる良かったのである。

 サビのメロディが決まって、歌詞が当てはまっていったところで休憩。






 ↑12時間の労働で楽しみといったら飯だ。この鶏肉よりレンコンをどのタイミングで食すかが重要。レンコンが一番うまい弁当♪

 休憩からまた作詞。今度はAメロ。帰る頃には断片的に曲の一部ができた。

 夜はカラオケ熱唱大会♪





 ↑「あぁ あなた欲しいよ…」

 ってこの曲先週も歌ってなかったか?デジャブか?と自分に問いつめながら歌ってた。

 ライブの確認作業をしてた。自己紹介をしたり、曲のつながりを確認して徐々に緊張もしている。良いライブにしたいのです。

 久々に録音もした。
 




 ↑逆算していくとこれからやらなきゃいけないことが山ほどあって少し引くくらい整理できてない自分がいた。年末までには全部消化してあ〜良い一年だった〜とビールでも飲みたいもん!

 家に帰って思いついたイントロを弾いたら見事に成功。初めてイントロ作りました♪

 詞はこんな感じ。重いテーマなので変な言葉を入れないでみた。でもこれじゃ自分の歌ではないみたい。作詞は本当に難しいのである。

 千年先まで(仮)

 天を仰いだら にじむ空の色
 濁ってるんじゃない 汚れていたんだ
 
 このまま遠くに 消えてしまえば
 あの時のことを忘れてしまうだろう

 知らないいらない涙には
 残されてるこの奇跡
 二度と星は帰らない 帰ることはない
 


8月29日のライブまでいよいよ、明日!!

 骨折のインディペンデンスまであと、32日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred


はま ・ 山路タカズミ ・ 山口晶 ・ サトウリュースケ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

 ↑出番は19時40~♪かなりオススメ♪


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB

9月19日木曜日 代々木labo

9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪


骨折




8月30日 金曜 吉祥寺コピス前

出番は19時45分くらい!!なんと野外です♪♪



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿