2013年8月9日金曜日

くっせ〜

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは斉藤和義でワンモアタイム。


  斉藤和義活動20周年の第一弾シングル。

 ちょっと昔っぽい感じの曲がなんとも良い感じ♪

 くっせ〜!ギターのケースを久々に整理してたら中からこんなものが!!
 




 ↑練習などで汗をかいた服をよく入れっぱなしにしてしまうのですが、この着てたパーカーがケースの中に眠ってたわけです。正直さすがに怖くて臭いをかげなかった(苦笑)!

 昨日はある出来事に備えてこんなものを購入。




 ↑MDです!今世間じゃipodとかipadとかiphoneで盛り上がってるけどその前はMDだったんです!実は結構音が良かったりする。ちなみに今は5枚入りで500円。当時は倍くらいの値段だったから凄く安い♪


 絶賛労働続くよどこまでもなので何もできない。しかしそんな生活味気ない!!と部屋で叫んだ自分はとりあえず暇をぬって外に出た。

 自転車をこいで着いたのはここ。


 

 ↑おっでっかいショッピングモールみたいじゃん♪とあたかも遠出したような気分になってた。
 
 ソウルフラワーユニオンの5枚目のアルバム、スクリューボールコメディーを聞きながら♪ベストじゃ飽き足らず、とうとうオリジナルアルバムにも手を出した。

 休憩中、昨日は食堂に行ったら今度はこんなものが…

 

 ↑あ〜っまた試食のパンだ〜と思ってたら今度はすでに完売…。

 世の中そんなに甘くはないのである。

 夜は録音作業してた。


 

 ↑一通り録音して良い部分だけつなぎ合わせたりいろんなやり方を試してて、最も良かったのはつぎはぎなどせず、一度に最後まで録音したテイク。

 本当に良いアルバムってのは聞いてるだけで熱意が伝わるのでそんなものを作りたいのである!

 そして明日はタイミング合えば、脱臼(ダニオ、やまじ)で中野サンプラザ前で夜8時から路上ライブやるかもしれません!

 あとデモで新曲のほんの少しサウンドクラウドにアップしました♪

https://soundcloud.com/yamaji-ta

 「空想科学少年」♪

 是非聞いてみてください♪

 ライブのお知らせ


山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred

9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB


ライブのお知らせ

骨折

8月11日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

 ↑出番は20時45~♪


 8月24日 土曜 中野フローチャート



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿