2013年8月29日木曜日

泣いても笑っても

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはjohn legend the rootsでhard times。

 
 R&Bと生音hip hopの重鎮rootsのスーパーコラボレーション。2010年に発表されたwake upというアルバムの中の一曲。こんなにかっこいいコラボレーションが世の中にあるとは知らなかった。自分もいつか名前に「レジェンド」とかつけたい!


 昨日は朝起きて自分の部屋の汚さに愕然とした。そう思った自分はすぐさま部屋の掃除を開始。

 





 ↑この汚い様子も数分後にはまるで魔法でもかけたように綺麗になった。


 いよいよ今日は8月29日、スタックスフレッドにて大切な弾き語りライブの日なのである。大切って言うからには来てくれた人をタダで帰すわけにはいかない。






 ↑この特製サンプル音源を配布することにした。しかもフルコーラス。でも考えてみれば音源もらっても嬉しくないっていう人もいるに決まってる。万人が嬉しいもの、と言ったらなにか?考えてたらこんなおもしろい組み合わせはどうか?と思った。

 たまたま部屋にあったもの。

 

 ↑そう、つまりお菓子付き音源、名付けて「食玩」というものを自ら考案することに成功した。こりゃローソンやファミマの開発者だったらでかした!みたいな感じで盛り上がりまくってたと思う。当たりの人はブラックサンデーのチョコです♪で、はずれの人はクッキー、普通の人はうまい棒です♪


 最後の確認をセットリストの通りやってた。あとこの作業も♪



 


 ↑録音♪

 テンポが変わりまくる曲が自分の中で一曲あってマイクをギターと声に近づけて一発録りで取り組んだ。こうして写真で撮るとまるでぽい様子ですな♪なになに?あまり調子に乗るなって?すいません〜!


 無事に録り終えて気付けば音源収録曲は10曲になりました♪アルバム、楽しみ☆

 

 ↑残りの時間で曲の練習をしてた。当たり前なのかもしれないけど、日によって手が動く日と動かない日があって十分に注意しなきゃいけないことがわかった。弦も張り替えたので良い音がして気持ちよかった。

 

 ↑終わったら行きつけのマックで一休み。宮沢さんのセロ弾きのゴーシュという小説を読んでいた。セロがヘタな人の話。おちは綺麗に着地して癒される感じ。自分には途中でいろんな動物が主人公に癒されにくる流れが好きだった。主人公のセロ聞くとみみずの病気まで直してしまうらしい。ステキ。自分もギター弾いたら床下のダンゴムシが元気出てくれると良いな。

 というわけで今日から重要なライブ2連発、行ってきます♪


 8月29日のライブは今日の19時40くらいから!!

 骨折のインディペンデンスまであと、31日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred


はま ・ 山路タカズミ ・ 山口晶 ・ サトウリュースケ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

 ↑出番は19時40~♪かなりオススメ♪


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB

9月19日木曜日 代々木labo

9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪


骨折




8月30日 金曜 吉祥寺コピス前

出番は19時45分くらい!!なんと野外です♪♪



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿