2013年8月23日金曜日

ある人は教えてくれた

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは二階堂和美で女はつらいよ。

 
 出会いはタワーレコード新宿店。やる事がなく暇で時間を持て余すといつもここに来てしまう。片っ端から気になる音楽を聞いてたらこの人のCDがあったのです。なんの気なしに聞いたらこのすばらしいピアノの音と声にやられた。言葉、歌詞、自分は曲に置いて一切重要視しないけど、なぜかこの人の歌詞はづんづん入り込んで来た。まるで映画を見てるような音楽に圧倒されたのを覚えてる。

 
 ↑なんか普通の人じゃないな〜と思ったらやはりそうだった。独特な世界観。かっこいいのです。

 ペコちゃん…君を食べて良いのかい??

 え〜うん、いいよ〜♪



 ↑とあっさり受け入れてくれそうな表情をしてるように見えるのは自分だけか?見た目はどら焼き、中身はキャラメル味のクリームにリンゴの果肉が入った豪華っていうかもはや何を売りにしたいのか迷走してるのバレバレですよ、の図。

 でも結論から言うとうまかった!!

 昨日は久々に弟が昼飯を作ってくれた。私はときめき街灯アンケートで女子に料理を作る男子(こだわり過ぎる人)って一部ではきもいと言われてるが本当にそうなのか聞いたら、全然そんなことはないらしい。

 弟が料理をするようになったきっかけはモテたいから。

…弟よ、見事に時代を先取りしてるぞ!と悔しいので心の中で言った。

 以前どこかの店食ったパスタが気になって作ったらしい。




 ↑バターしょう油に大根おろしが乗っかった和風です。

 なんだ、その、店で気になったやつとか作れるのかよ!!と驚くそぶりも見せず、

 「あ、おいしそうじゃん〜」

 と普通の兄を装って食った。うまかった。

 昼は映画タイム。小型店に行ったら全てレンタル中だった前野健太さん出演の映画を借りた。


 

 ↑ライブテープというタイトルで吉祥寺内でひたすら曲を歌う、というドキュメンタリー映画だった。

 一曲目から圧倒的な存在感。知ってる曲は楽しめた。途中から仲間のミュージシャンも入って普通に吉祥寺の商店街の中で演奏してるのがおもしろかった。


 見てたらなぜか2曲ずっとなかなか決まらなかった曲が完成した。

 一つは、「こころに水を、からだに花束」という曲。楽しみ♪

 

 ↑最近またツタヤでいろいろ借りた。

 上は前野健太さん、2ndが良いと聞いたのですが残念ながら貸し出されてた。ライブも気になるな〜と調べたらなんとソールドアウトしてた。すげえ!

 他はソウルフラワーユニオン。初期の作品は名曲が紛れこんでて、その間に入ってる曲もまた良いのです♪

 そんな優雅に休日を過ごしてたら急な招集命令。

 私はワーキングクラスヒーローをしに夜の街に消えて行ったのだった。

 最後に今日は一つ紹介したいものがあります。

 http://www.pizzaofdeath.com/column/ken/2013/08/vol82.html

 ↑先日ツイッターで誰かがこれを紹介してて、何気なく夜中に読んでたらどんどん読んでしまった。夜中や暇なときに読むのをオススメします。バンド同士の人生って良いな〜♪


 あともう一つ!!

 パインズマインズとのツーマンの日程が決まりました!!

 2013年12月7火土曜日 吉祥寺シルバーエレファントです!!


 ↑ちなみにこの動画の最後3:37にやまじが勝手にツーマンやる!と言ったスーパー恥ずかしい発言をした瞬間あ、いや、証拠映像がここにあります(笑)!!!

 やるよ!!!!!

 いや〜勝手に言ったらほんとになっちゃった!!!!



8月29日のライブまであと、6日!!

 骨折のインディペンデンスまであと、37日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄



8月29日木曜日 新高円寺staxfred


はま ・ 山路タカズミ ・ 山口晶 ・ サトウリュースケ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

 ↑出番は19時40~♪かなりオススメ♪


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB

9月19日木曜日 代々木labo


骨折


 8月24日 土曜 中野フローチャート

パインズマインズやアカリノートの出演も決定!!すげえこと間違いなし!!


8月30日 金曜 吉祥寺コピス前

出番は19時過ぎくらい!!なんと野外です♪♪



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ




12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿