2014年9月9日火曜日

ほんのりな優しさ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe brilliant greenで冷たい花。


 特に音源で聞いたら思ったのですが、とにかくイギリス、UKなんです。もしかしてかっこいいんじゃないか?と好奇心でツタヤでレンタル。借りて聞いてみたらとてもロックなのです。で、この曲のイントロ聞いた瞬間、オアシスじゃん!とびっくりした。でも日本のバンドが女性ボーカルでこんなかっこいいロックの曲をやってるのはおもしろい。しかもボーカルもカリスマ性ある。

え?いいの?




 ↑と思ったのは自分くらいか??ワーキングクラスヒーロー先でご自由にと言うものだからこっそり自分3個も食べちゃった♩

 こんにちは!

昨日はあのギタージーっていうのにいざ持って行ってみるとジーっていわないそれ、腹痛と同じやつやーん!から数週間。突然電話はかかってきて、

「あ、ノイズ、症状出ました〜」

「え?ほんとですか?やった〜♪」実際壊れてたって事が発覚したので全然やった〜じゃないんですけどね〜

とにかく直ったと聞いて楽器屋に。

「じゃちょっと見て見ますか?」

と、楽器をケースから出してくれて久々に再会。こっちがイェイェイェイ〜♪って言ったら向こうもイェイイェイイェイ〜♪って応えてくれてるような気がして仲直り。



そんなわけで夜は11日のライブに備えてスタジオ。久しぶりに持ったギター、トラはストラップの位置も少し低くてああこういう感じか、と思いながら弾いてみると一音一音綺麗な音が自分を包み込んでくれた。演奏したい曲を演奏すると次々溢れ出るアイデア。既存曲を確認しつつも、新曲もやってみたりして濃厚な時間を過ごした。




 ↑そして私は思うわけです。どうして委託しないでCDを作成してしまったのか。この場合在庫がなくなると自分で再び制作しなければいけないのです。夜な夜なyoutubeを聞きながら母さんが夜なべごっこをしてた。



ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月11日木曜日 渋谷guest

2014.09.11(thu) at 渋谷guest しょうへいバー open 19:00 charge ¥1,800(D別) [live] ヤマグチユウヘイ 中井大地 (ぶ〜ちゃい) カラニ
 ↑大阪で大活躍中の中井大地くんととても久々に対バン!!

9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

2014.09.18(木) 吉祥寺 SILVER ELEPHANT OPEN18:30 START19:00 チケット前売\1,200+1d当日\1,500+1d 出演:坪井ユウサク/大橋一弘(どうしようかなズ)/堀孝輔(みずすまし)/山路貴澄(骨折)/ダニオ(骨折)

 ↑なんと2回目のダニオさんとの対バン!!


そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ


「一夏の恋」





骨折


9月12日 金曜日 どこかでなにかが起きるかも!



9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!





10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!





11月5日 水曜日 代々木ザーザズー




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿