2014年9月29日月曜日

How does it feel?(後編)

 こねこのこころ

 BGMはking tuffでblack moon spell。






2部

1曲目は山路の魔力から始まった。

出ました渾身のやりたかった曲その一!最近改めてこの曲が好きになって、でもキーが若干高いのでどう表現するか?をずっと考えていた。ワンマンが決まってからずっと注意して歌ってたら少しコツみたいなのを掴んで、更にももさんのベースの音をサビ部分で注意して聞きながら歌うようになってまたノリを掴んで歌うのが本当に楽しくなった。

2曲目は2人の空。

完成してバンドでまとまってきた、と思ったら実は凄く奥が深い事がわかった曲。個人的にはダニオさんの曲の中で最も好きな曲かもしれない。バンドでバチっとみんなのノリが合うときと合わないときがあってこの日はどうかな?と思って演奏したら…もう最高!!実は一人心の中でそう、このノリでこの感じこそお客さんに聞いて欲しかったんだぜ〜とガッツポーズしてた。凄く心地良く良い感じにできた。

3曲目はその流れでファンファーレ。

うん、良い感じに心込めて歌った。

4曲目は深夜1時。

出ました第二の渾身曲。以前結構スピードにムラがあると言われてメトロノームでノリの安定をはかる練習をしてた。それはみんなに頼らず、まず自分がどれだけ自信持って歌える事なのかな?とも思った。だから演奏時、みんなの足並みを揃えたいなと、みんなに気持ちを送りながら歌った(偉そうですね)。

5曲目は花粉症。

てきとうに、のんびりいこう、と始まったこの曲。実は本来ダニオさん、こうちゃんの3人で路上のみで歌ってる曲。なのでバンドで披露するのは初なのです♪

6曲目は世界はずっと欲張り。

ノリノリなロックンロールナンバー!こういう曲があると聞いてて軽快になれるし、何より演奏してる側が楽しいのである!

7曲目は学んでんだ。

大好きだけど気づけば曲が増えてスタメンからはずれてしまった曲。最近歌いかたも試行錯誤してて、表現の幅を増やしたいなって思ってる。ので本当に歌って楽しかった!!

さあここからクライマックス!

8曲目は太陽はサンシャイン。

ダニオさんの中で最もロックな曲。この日はいつも以上に最高にかっこよく演奏したいと思い緊張の中スタート!ダニオさんが歌い始めて自分がゆっくりコーラスに入る、そしてサビで緊張はピークに達してドカドカっとみんなが演奏に加わりそのままフィナーレ!この曲はどうやっても同じにならないのです♪♪

と、なったとこで…

9曲目はミステリーサークル。

もう言い残す事はない!と思いっきりやってたら途中でマイクスタンドが倒れるというアクシデントが発生。これは…神様のめぐみだ!と迷わずギターを弾く事を断念。ハンドマイクで歌ってとても楽しい時間だったのである。

と言う事であっという間だったね骨折全曲19曲。こんなにドラマのある時間はないぜ!と強く言いたい!そんなライブを終え挨拶して舞台から降りるとまだあるだろ〜、となんとなんと、こんなに長時間やってるのにアンコールをいただくという運びに。

「え、本当に演奏する曲ないよ〜」骨折一同が困惑してたら、

「じゃ愛していると言ってくれやって下さい〜」

と声をもらい、そうだな、じゃやろうぜ!

と演奏開始!

アンコールは愛していると言ってくれ。

こうちゃんが前曲で弦を切ってしまったため自分のギターを使い、と言う事は自分は完全フリーダム!なのでレッチリのアンソニーのごとく、ハンドマイクで歌ったのだった!最高にピースフルでハッピーで楽しかったのだ!

凄いね〜早いね〜なんてたくさん暖かい言葉をもらってライブは終わった。第二部のしっとりからの爆発、本当に良い流れだったような気がする。そんなライブは大成功に終わってありがとうございました〜


……

………と言いたいとこだが続きがあった。


ライブのお知らせ

骨折


10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!







11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 

 山路貴澄

10月2日 木曜日 三鷹おんがくのじかん5周年イベント

10月23日 渋谷wasted time

10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント凄い人と対バン!!

11月13日 木曜日 新バンド


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿