2014年9月25日木曜日

骨折全曲ライブ名付けて「DEAD or ALIVE」



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはsugar rayでevery morning。



昨日は骨折ワンマン前最終スタジオ。



という事でまずはホッとドッグで腹ごしらえ。ご飯を食って最後に気になる場所を聞いたり演奏したり確認してスタジオに向かった。

到着するとすでにドラムのアキヤマくんは待っていて、2人でいつものように話してた。そんなとこにこうちゃんもやってきて話がまた咲き、ももさんダニオさんやってきてスタジオ開始。

「ライブでやるこれは外せぬ、という自信のあるナンバーは?」

と話しながら自分とダニオさんの渾身曲を数曲づつ選び、その結果が第一部の演奏曲に。曲が決まったところで演奏開始。

一曲一曲をどっしり確認して良い感じ。昨日はダニオさんのto back me babyがとても心に染みた。

一部が終わると続いて2部。

個人的にはここの流れがとってもオススメ!ライブだとどうしても派手な曲だったり、盛り上がってしまう曲をやりがちですが、そんな曲に埋れてなかなか陽の目を見ない曲こそ重要だと思う。

2部は優しいナンバーからスタート。数曲やった後に歌った自分のある歌がこの時間ぐぐぐぐっと気持ち込められて歌えたのが楽しかった。最近は歌ってて今まで自分が出せなかった側面が出せるようになってきて、なんだか弾き語りでの経験が生かされてる気がした。

そして最後は渾身の曲で〆てこの日は終了。



終わってこうちゃん、ダニオさんの三人で久々に飲み会。安定したグルーヴが保てた。


というわけでいよいよ明後日、土曜日渾身のイベント骨折ワンマンライブが阿佐ヶ谷マスウェルで開催される。久々に確認した一曲一曲はあ〜こういう曲あったな〜とかいろんな事を改めて知った数週間。自分が出来る事もほんの少し変わってきてる気がした。あとは当日何回「うんこチンコ」という言葉を連呼できるかが勝負になってくる。出来る限り肩の力を抜いて下ネタと演奏っていうメリハリをつけようと思ったのである!


ライブのお知らせ

骨折

9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!






10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!











11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 

 山路貴澄









10月2日 木曜日 三鷹おんがくのじかん5周年イベント




10月23日 渋谷wasted time




10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント凄い人と対バン!!




11月13日 木曜日 新バンド








最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩











↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿