2014年9月1日月曜日

役者は揃った、間違いなく…!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはザスパイダースで親不孝で行こう。


 GSはいろんなバンドがいるけど、個人的にはスパイダースが最も曲やエンターテイメント性を持ってる気がする。恋のドクターなんて凄いし、この曲もまた、かっこいいと思う。


 先日の中野での記憶はありませんが、なぜかこの写真を収めてて、



 ↑そう言えばダニオさん、歌ってたな〜、ん?歌ってた?と一人考えていたのである。

 昨日は訳あってスパさんといらっしゃいませを60回言った後新宿に。



 ↑新宿御苑LIVE BAR RUTOという場所で以前から気になってた歌い手の方を見に行った。



 ↑さあ、この中のどなたでしょう??

 新宿について歩いて、もうそろそろだろう、もうそろそろだろう、と若干迷いながら歩く事約30分。外からすでに音が聞こえて,む?ここか?と行って入るとまるでスナックのような不思議な空間。それは自分の大好物の中央線沿線の空気そのものが漂ってた。

 ちょうどお目当てのよしたかひがしわださんが始まる直前に到着。結構ごりごりしたロックな方々に紛れていったいどんなライブが始まるのだろう、と心を躍らせてた。

 女子のようなウイッグをしてパジャマ姿で登場したよしかたひがしわださん。



 ↑一曲目はブルース。韻を踏んだ歌詞が聞いてて心地良くてギターのまるくてまろやかな音も心地良かった。ブルースを披露してくれた次はかっこいいコードを使った少しロックっぽい曲。それは自分がいつもやるジャカジャーン、ではなく、一人の弾き語りでも成立するよう考えられた奏法。2曲目、3曲目から本領発揮、というか、次々出てくる聞いた事ない和音とメロディ。個人的な印象ですがきっとよしたかさんはいろんな音楽を聴いてるのでは?と思うくらいいろんなメロディが出て来た。ライブが終わり、会場から、

 「アンコール♩」

 と言ってもう一曲披露。歌い終わったら、

 「もっと聞きたい〜」

 と再びアンコール。妹夫婦という歌詞が面白い曲を披露してくれた。

 盛り上げてライブを行うわけではない、でも一端始まるとなんだか気になってしまうその曲にガヤガヤしてた会場はいつの間にか歌に吸い込まれてた。

 そして勇気を出して話しかけてみると結構音楽が好きな方だったりして、改めて、9月21日、本当に凄く良い音楽がたくさん聞ける1日になるのですな、と確信したのでした!!

 そしてロクシタンカフェで



 ↑オニオンスープというがらにもないお洒落な食い物を食って夏の最後8月31日を過ごした!!あっ一つ言わせて、、、!!!




 ↑ジャジャジャジャジョビじょびじょび!!!!

 なんとなんとなんと!!!9月27日土曜日!!阿佐ヶ谷マスウェルという場所で骨折、ワンマンライブ行い、まーす!!!!

 チケットフリーだって!!ゴイスー!!

 それに伴い、どうしようかなズのドラムマチさんがイカしたフライヤーを作成してくれましたイェイ〜♩

 なぜ手に花を持ってるか?どうして背景は緑なのか?手に持ってる爆弾は何か?シャツにはなんて書いてあるか?このそれぞれの謎を解いてここまで送っていただくと抽選で何か当たります♩

 9月はイベントだらけですね♩


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月11日木曜日 渋谷guest

 9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」


骨折



9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!


 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!


 11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

2 件のコメント:

  1. お久しぶり~
    フライヤー、素敵だね!
    うん、うん、なるほど~!

    数ある骨折の名曲のうち、三曲分のキーヮード がデザインされてるんだね~
    マチさん、素敵~~
    ワンマンライブ、行きたいよ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      お久しぶりです!!いや〜かっこいいでしょ?かっこいいんです!良くわかりましたね♪本当に作ってくれる方もそしてそれをライブに来てくれる方も最高です!これからも超楽しい場所にしていきまっせ〜♪イエーイ!!

      削除