2014年9月22日月曜日

五輪で言う水泳団体戦(前編)



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはdickiesでfun mail。



1977年から結成して活動してるLAのパンクバンド。初めはカバー今日が中心だったらしい。この曲はとてもかっこいいのです♩


昨日は心の底、奥底から渾身のイベント「一夏の恋」を行った。凄く事前から打ち合わせして順番も決めて顔合わせもしてやるべき事は全部やった。それでも何かしら抜けてたり、怒られたりする自分なので大丈夫かな?とソワソワしながら準備。数年前に行ったイベントで自分でイベントをするって事の難しさを痛感したので本当にやるべきなのか?と自問自答しながらなんとか今日までやってきた。

当日、訳あって少しだけいらっしゃいませを言ったら家で準備。あらゆる最終追い込み作業をして会場に向かった。正直直前まで落ち込んだり、大丈夫かな?と思いつつも精神安定剤くるりの新譜を聞きながら三鷹に到着。



この景色を見る度に気持ち良くなって頑張ろう!という気持ちになれるのである。

少し早めに着いたので近くで少し練習した後おんがくのじかんに入った。

「よろしくお願いしまーす!」と入るとすでにマスターの菊池さんは準備してて、和気あいあいとトーキングヘッズ。すると日高ロンドン出身さんもやってきてやり楽しい空間に。

じゃリハーサルやりまーす、という事で音量を一人づつ確認。もうあれなんです、すでにみんなリハーサルの時点で本気っていうか、並々ならぬ気持ちを感じて、少し良かったな〜というか一人一人の演奏聞いてやっぱり凄いな〜と思った。

そんなリハーサルが終われば背景の黒板作製。



画力のない自分があたふた書いてたら画力のある2人の存在に気づいてお願いしたの図。

恐る恐る

「書いてもらっても良いですか?」

と聞いたら快諾してシャカシャカ書いてくれた。やっぱ絵書ける人って頭にイメージ浮かべながらぱっと書けるんすね、凄いすね!と思った。



 ↑というわけで日高さん、よしたかさん、ババさんも書き込んで完成した作品がこれ♩画って難しいですね♩

そしていよいよ本番が始まるのであった。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿