2014年9月10日水曜日

ドカっと音を出している



こねこのこころです。

 今日のBGMはthe dead kennedysで back in the ussr。





昨日は急遽決まった骨折スタジオ♪♪これからやってくる怒涛のライブ週間に備えて練習。この日の新鮮な出来事と言えばこうちゃんがスタジオから借りたワインレッドのギターが美しい音色を放つのですが、逆に綺麗すぎたり、自分がせっかく最近あみだした技「チンゲチンゲ、まったくケツの穴」というフレーズを言えなかった事だ。

スタジオで準備し、昨日も月はブルージーから開始。やっぱり練習してるとは言えイントロを弾くのは緊張。ももさんと「せーの!」と言って開始。演奏が終わって大丈夫だったか?と見渡す山路。

もう一回やってみて、とこうちゃんの声でもう一回やった。するとダニオさん

「コーラスの〜の部分、ちょっと違うよ〜」との事。なんと!感覚でやっていたので正式発音がおろそかになっていたのだ。く〜直前まで聞いてたのに!しっかりしなければと思った。

そしてライブに備えた曲のおさらい。今週は花粉症がバンドで演奏して何かふざけた感じとても心地良かった。こうやってふざけるのは楽しい。

またある時間は魔力、深夜1時など自分が動かしていく曲も演奏。いや、そんな大袈裟じゃないすね!すません!!とにかく、もっとしっかりしなければ、と思った。

昨日は個人的にダニオさんの2人の空、という曲が染みた。あと何回か愛のせいを演奏したのですが、全然同じ演奏にならなくて徐々に熱量が、アップしていく感じがとても楽しかった♪

あとオススメは学んでんだ。久々に歌うと、あれ?いろんな事出来るかも?と思いながら歌い方試行錯誤しまくり大会が楽しいのです。

そして練習が終り、この日は解散。と、皆で徐々にバラバラになり始めたとこで自分とダニオさんの2人で少し飲む事に。どこで飲もうか?と話し、最終的にキオスクで缶ビールを買って新宿西口で外でよろしくやった。そんなダニオはちょっとでっかくなった気がして自分もでっかくならなきゃな、と思った。

最近ほんとにバンドて大変、違う意思の人が集まるって難しい!と強く思うのですが、それでもいざ5人でドカっと音出すとめくるめくストレスがどわ〜っと吹っ飛ぶんですね〜だって歌ってるときは…怒られない!(歌い終わった後はいろんな人に怒られるかもしれませんが!)と、愛おしい時間を過ごして最後は調子に乗ってビックリまんチョコを買ったのだった!





ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月11日木曜日 渋谷guest

2014.09.11(thu) at 渋谷guest しょうへいバー open 19:00 charge ¥1,800(D別) [live] ヤマグチユウヘイ 中井大地 (ぶ〜ちゃい) カラニ
 ↑大阪で大活躍中の中井大地くんととても久々に対バン!!

9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

2014.09.18(木) 吉祥寺 SILVER ELEPHANT OPEN18:30 START19:00 チケット前売\1,200+1d当日\1,500+1d 出演:坪井ユウサク/大橋一弘(どうしようかなズ)/堀孝輔(みずすまし)/山路貴澄(骨折)/ダニオ(骨折)

 ↑なんと2回目のダニオさんとの対バン!!


そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ


「一夏の恋」





骨折


9月12日 金曜日 どこかでなにかが起きるかも!



9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!





10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!





11月5日 水曜日 代々木ザーザズー




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿