2014年9月29日月曜日

How does it feel?(伝説のエキシビジョンマッチ編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはブランキージェットシティでクリスマスと黒いブーツ。

 
 来てくれた方々に挨拶も済み、少しくつろいだところでまたやってくるお客さん、いや正確に言えばミュージシャンなんだけど。ここでこうちゃんからある提案が。

 「せっかくだしなんかやろうぜ!!」

 と言う事で急遽その場にいた猛者達で演奏計画が浮上。

 山路貴澄with his magic bandから今水面下で新バンドのギターのケヴィンと、どうしようかなズのリズムを支えているドラムのマチさん、そしてこうちゃん、ダニオさん、山路、の5人でステージに上がった。

 「何やろうか?」と話してたらじゃあれで良いんじゃない?と演奏開始。

 エキシビジョンマッチ1曲目は愛していると言ってくれ。

 心底音楽好き人間が集まって演奏したこの空間ほどピースフルな時間はなかった。


 「じゃもう一曲やろうぜ!」

 で、始まったのは2曲目はto back me baby。

 悪いわけがない!!最高に楽しかった!!

 またしばらく歓談タイムが始まり、今度はダニオさんがステージに。

 この日に作った、という新曲から開始。かっこよかった!!

 続いて2曲目は頭バカになって。その曲で演奏に加わるこうちゃん。





 ↑やっぱりなんというかファンとしてはこの画が最高に好きなのです♩


そして今度は自分も恐る恐る…

 「あの、歌っても良いですか??」

 と演奏許可をもらい、歌うことに。

 1曲目は一夏の恋。

 この歌、かあ〜難しい〜と思いながらも今歌わないでいつ歌うのよ?と思い選曲。楽しかった!

 2曲目はパーフェクトライフ。

 実はこの曲セントラルパークを休日に散歩してたときにできた曲なのです、心の中で勝手に想像しながら歌った。まだこの曲いろんな事できるな、と可能性を感じた。

 そしてなんと調子に乗って3曲目も。

 最後に歌ったのはズーイデシャネル。

 なんか気分的に歌いたかったのです(笑)

 会場を後にしてラーメンを食って夜道を歩いてると雲の間から、かす〜かに見える星。その星は混じりっけなしに見えて、次の瞬間で消えてしまう、二度と見れないかもしれない。なんだか自分はしっかりしろよ!と言われてるような気がした。

 悔しかった気持ち、嬉しかった気持ち、悲しかった気持ち、次につなげたい気持ち、とにかく阿佐ヶ谷マスウェルでは喜怒哀楽全て味わってしまった不思議な時間だった。

 と、またくっせ〜事言ってますね〜(笑)!!

 ここまで渾身のイベントをした今の気持ちは??

 答え「う〜ん、嬉しいけど悔しい!!!」


 一回でかい事すると次は何すればいいのか?ってのがおぼろげながら自分は見えてしまったりして、じゃ今度それをどうすりゃ良いの?って話になるのですが、そればっかりはね、自分じゃなくてバンドのみなさんで決めることなので、ね♩ただなんかおもしれ〜事やりましたって、天国のジョーストラマーに伝えました、とさ!

 この数ヶ月間、ブログを読み続けてくれた人、会場に足を運んでくれた人、当日頑張ってと応援メールをくれた方々、フライヤーを作ってくれた方、山路昌平、日々つまらぬ愚痴を聞いてくれた方、阿佐ヶ谷マスウェル、骨折のみさなま、本当にありがとうございました!!

 で、次は、10月4日土曜日渋谷wasted timeで爆発します♩

 どうやら英雄達の帰還、ということで凄い3マン、バンドでのイベントです!でかいイベントがワンマンで終わらなかった事が嬉しいな〜実はトリのアカリノートバンドにてドラムのアキヤマくんが参加します♩そこも見所♩

 じゃ当分何も考えないでぼーっとしま〜す♩



ライブのお知らせ

骨折


10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!

http://www.wastedtime.jp/cgi-bin/wt/wtsch.cgi







11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 

 山路貴澄

10月2日 木曜日 三鷹おんがくのじかん5周年イベント


おんがくのじかん5周年記念・6日目《山路貴澄・スッパマイクロパンチョップ・キノマルヨウコ》


10月23日 渋谷wasted time

10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...

11月13日 木曜日 新バンド


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿