2014年9月7日日曜日

しいたけの話

 今日のBGMはJマスシスでevery morning 。






おはようございますこねこのこころです。

昨日は骨折で中野で路上ライブ!のはずがあいにくの雨。こうちゃん、ダニオさんと三人で魚串に入った。

例えば、例えばだよ、みんなでしいたけを育てよう♪♪と話が盛り上がるとするじゃん?それって上手くいったらきっと美味しいものに育つとおもうし、そうなったときの喜びといったらないと思う。でも別にしいたけなんて育てなくても普段からスーパーで買えるし面倒じゃない?と言う人がいたとする。それに対して自分はなるほどな〜確かにな〜と思う。

でもそのスーパーじゃなくて育てるの結構楽しいぜ!ってどうやって人に伝えたら良いんですかね〜

そしたらしいたけが少し育つ毎にスタンプを押してそれが5個たまったら500円の割引券がもらえる、という制度にすれば良いのだろうか?いやまて、そもそも農業自体が嫌だったらどうしよう?しいたけ育てるときだけスペシャリストを呼べば良いのだろうか?でもそれだと俺って必要なのか?と自分は思う。

いやまて、それが会社の業務命令だったらどうだろう?でもそんな気持ちで作るしいたけは美味しいのだろうか?なんてしいたけ論を深く考えていた。

一方、自分はと言えば、ひたすらかっけー!と思える紙飛行機を作りゃ良いんじゃないか?という考え。それだと本当に一部の飛行機マニアしか受けないらしい。集団行動とは本当に難しいのである。

しかし、そこから生まれる意見の違い、意見の一致、というのは1人とは違う大人数の力が働いてるわけで、自分はその働きに魅力を感じるのである。しいたけが育てても、無理でも大人数で何かをする団体に所属してるのは面白いことなのである♪

なんて事を考えながら飲むゾロ目で無料になってみんなで飲んだハイボールはとことん美味しかった


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月11日木曜日 渋谷guest

2014.09.11(thu) at 渋谷guest しょうへいバー open 19:00 charge ¥1,800(D別) [live] ヤマグチユウヘイ 中井大地 (ぶ〜ちゃい) カラニ
 ↑大阪で大活躍中の中井大地くんととても久々に対バン!!

9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

2014.09.18(木) 吉祥寺 SILVER ELEPHANT OPEN18:30 START19:00 チケット前売\1,200+1d当日\1,500+1d 出演:坪井ユウサク/大橋一弘(どうしようかなズ)/堀孝輔(みずすまし)/山路貴澄(骨折)/ダニオ(骨折)

 ↑なんと2回目のダニオさんとの対バン!!


そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ


「一夏の恋」





骨折


9月12日 金曜日 どこかでなにかが起きるかも!



9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!





10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!





11月5日 水曜日 代々木ザーザズー




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿